※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
子育て・グッズ

スーパーで子供が嘔吐してしまい、従業員の方々が親切に対応してくれた。お礼の方法について相談している。

スーパーで子供が嘔吐してしまいました…同じ経験がある方、長文になりますがもしよろしければ回答お願いします。批判的なコメントはご遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

3歳の息子が土日に熱&咳の症状があったため、休み明けの月曜に小児科を受診。普通の風邪とのことでお薬をもらっていましたが、咳だけは今日もまだ続いていました。(熱は土日だけで元気はあり)
そして今日、週2〜3で行っているスーパーに買い物に行きました。
行きの車の中で息子が寝てしまい、息子をベビーカーに乗せ寝かせ、抱っこ紐で下の子を抱っこした状態で買い物していました。
すると寝ていた息子が急に咳き込みだし、しんどそうだったので買い物は途中で中断してレジへ。
その支払いの最中、咳のしすぎで嘔吐してしまいました…(店の床に)

レジの方に事情を説明して謝罪して掃除しようとしたところ「清掃員の方呼ぶからそのままでいいですよ☺️キレイなタオルもお渡しするので子供さんの服を拭いてあげてくださいね」とまで言ってくださり、お客さんが少ない時間帯だったこともあるのか6〜7人の従業員の方が来て声をかけて手伝ってくださりました😢✨
清掃員の方が掃除してくださり、従業員の方がバケツを持ってきてくれたり、うがい用の紙コップを持ってきてくれたり、私が買った商品を袋に詰めてくれたり…私がやろうとしても「お母さんはお子さんの背中さすっててあげてください☺️下のお子さんも抱っこしたままで大変でしょうし、これくらい私たちがやりますよ✨」と…😭スーパーで嘔吐という初めての経験でパニックになってたのと、あまりにも皆さんが親切すぎて感動して涙が出そうでした…😢

手伝っていただいた方たち1人1人に謝罪と感謝を伝えて帰宅したのですが…あまりにも親切にしていただいたのでお礼のお手紙か菓子折りなどお渡ししようか、それはやりすぎなのか…悩んでます。
経験ある方は口頭でのお礼以外に後日何かされましたか?
ちなみにパニックになっていたため従業員の方たちのお名前を見るのを忘れてしまい、顔も数名の方しか覚えていません……🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️涙
覚えている方には次お会いしたときに直接お礼を言いたいと思っています☺️

皆さんはどうされたのか教えてください!参考にしたいです☺️

コメント

まぁ

うちは、
上の子が咳こみ過ぎて
コンビニで嘔吐してしまった事があります💦
抱っこしたらまま、
丁度、支払いをしようとしていた時に
レジのカウンターの上にです😂
ティッシュやおしぼりを頂き
片付けもしてくださり、
凄く頭を下げて帰りましたが
後日何かをしたりはしてません😌

夏色☆

息子さんその後体調はどうでしょうか?

とても親切な店員さんたちですね💕読んでいて幸せな気持ちになりました!

私ならよくいくスーパーですし、安めでもいいのでたくさん入った菓子折りを持っていくかもしれません✨

とかげ

お子さんの体調は回復しましたか?
突然のことで大変でしたね💦
素敵なスーパーの対応に感動しました☺️✨

わたしは家電量販店に勤めてた時に対応のお礼にお客様から菓子折りを頂いて本当に嬉しかったです😃
他にも頂いてた方もいたので菓子折りは良いと思いますよ!
あと、もし本部などがあればそちらに電話してすごく対応がよかった旨を伝えるのも良いかと思います☺️

みー

すごく素敵なお店ですね☺️
子供が嘔吐した経験はないのですが、私自身いまは産休中なのですがアパレルの店長をしておりました。
何度もお子様が嘔吐してしまうこともありましたが、お店側からすると慣れっこです☺︎
それでも感謝してもらえると嬉しいですし、そういうときの対応に更に力が入り、更にいいお店になると思うので是非伝えてあげて下さい😊
お手紙だけで充分だと思います。
ですが、もちろん菓子折りがあっても嬉しいと思います。

なんて素敵な店員さん達🥺💗
読んでてとても温かい気持ちになりました!!!
私なら、ありがたい思いを抑えきれません。子供が元気になったら、菓子折り持って一緒にお礼に行くと思います☺️
子供自身もお礼を言ってほしいですし。

高価なものじゃなくても良いので、手伝ってくれた方だけではなく、皆さんで分けられるようなものを。

同じような経験もないのにコメントしちゃいました🙇‍♀️

みき

すごい親切ですね!
うちは逆で昔映画館でバイトしていた時に色んな方が嘔吐するのを片付けてました💦
でも当たり前?みたいな態度の方が多くてお礼とか言われたことないです!

Miyako

皆さま!!お返事遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
あの投稿の後、息子がまた咳で嘔吐し、次の日には娘が高熱→同じく嘔吐するくらいひどい咳→下痢と体調不良が続いてしまい、病院や看病でバタバタしてお返事が遅くなってしまいました💦💦

子供達の体調不良続きでなかなか買い物にも行けず、お礼もいえなかったのですが…今日菓子折りを持ってお礼に行ってきました✨本当に素敵なスーパーです😍

まとめてのお返事になってしまい、すみません💦
コメントありがとうございました❤️