※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

涙がとまりません。息子が珍しく夜泣きをして抱っこしたり、授乳したり…

涙がとまりません。
息子が珍しく夜泣きをして
抱っこしたり、授乳したりと
寝かせようとしてました。
そしたら旦那に
何かしたの?
と言われました。
今まで睡眠を妨害したり危害を加えたり
したことは一切ないのに。
今日なんて全くと行っていいほど
何もしてくれてないのに。
息子が泣いたら私のせい?
その上、生理中だからイライラしてる
と片付けられました。
自分で言うのもなんですが、一生懸命
育児してるつもりです。
なんか、もう悲しい。
やっぱ生理中だからですかね(._.)
わたしがおかしいのかな、、

コメント

🐇

私がそんなこと言われたら、あんたに対するストレスが子どもに伝わったんやわ〜ほんと勘弁してほしいんやけど💢って旦那に言ってしまいます!
一生懸命な人ほど、辛いときも人一倍なんです😭産後ストレス貯まりますし、頑張り過ぎないでくださいね♡

  • 凛

    (´;ω;`)ありがとうございます。
    コメントの通知が来た瞬間
    なんか泣けてしまいました。

    • 6月5日
ピヨ丸

まみさん、まずはお疲れ様です🙇‍♀️
生後3ヶ月、赤ちゃんもまだしっかりとしたリズムでの生活ではないですから、夜泣きもありますよね😂
旦那さん、もう少し寄り添ってくれたらお互いに嫌な気持ちにはならないで済むのに、わざわざ言わなくても😓と思ってしまいますね😔
まみさんは、十分、頑張っておられます🥺
うちは息子の夜間覚醒が酷くて、夜中に寝室をハイハイしながら深夜徘徊してますよ(笑)今日はまだ静かに寝てくれていますが、覚醒し始めたら、私の髪を引っ張り、お腹に乗っかり、顔をパシパシ叩き、眠ってなんかいられない状態になります😆
子どもさん、ゆっくり寝てくれると良いですね😭

  • 凛

    何かしたの?はないですよね。
    一生懸命、弁解しようとしてましたが
    許せなかったです。
    割りかし朝までぐっすり寝てくれるのですが、成長と共に夜泣きもしたりと覚悟はしていましたが、深夜徘徊、😂笑えました😊そんな時も来るのかと少し楽しみです。
    コメントありがとうございます。

    • 6月5日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    その言葉、行って欲しく無い言葉ですよね😭
    成長は嬉しく感じますが、睡眠不足再来ですよね😱
    深夜徘徊、笑って頂けて良かったです😆もはや、私のみならず、年の差婚の私たち夫婦、ハゲてる旦那の頭皮もペチペチ、これがまた夜中に響くんです💦🤣旦那は、それでも全く動じず爆睡しています😄
    深夜徘徊する日を是非お楽しみにです🥰

    • 6月5日
  • 凛

    最高です😂💕
    なんか元気出ました👍🏻

    • 6月5日
  • ピヨ丸

    ピヨ丸

    ちょっとしんどい時、うちのネタの様な深夜の一コマを思い出して笑って頂けたら嬉しいです😆
    そして、グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日
ℛ⃛

よく毎日頑張っていると思いますよ😭
メンタルリープ中ですかね??

せめて何かしたのではなく、何かしようか?という言葉が欲しかったですね😭
無理矢理でも旦那さんを頼っていいんですよ!
旦那さんも父親です。オムツ替え10分程度の抱っこでも押し付けていいんです。
産後の生理はほんと辛いですよね😭気分の浮き沈みは激しいし…体はだるいし…
よく頑張っていますね。

  • 凛

    お返事ありがとうございます。
    メンタルリープ、
    ちょっと調べてみます!
    父親としての自覚が弱いのか
    自分中心な生活が腹が立って、
    その上そんなこと言われたら
    悲しくなってしまいました。

    • 6月5日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    私の旦那も生後2ヶ月頃に成人式があり
    いつも中学の仲間と話し合いしてくるなんていっていつも遊び回っていました。
    でも今じゃすぐ家に帰ってきて
    ずっと話しかけたりずっとくっついていますよ!
    面倒みさせればみさせるほど
    可愛さがわかってくるみたいです!

    • 6月5日
  • 凛

    こちらの旦那もいつか
    分かる時がくるのでしょうか😅
    羨ましいです✋🏻

    • 6月5日
いち

お疲れさまです😢✨
こんなときほど「大丈夫?」とかひとことほしいですよね。
泣いたら当たり前のようにママがあやして
寝かせてって。自分じゃなにもできないからって
そういうことじゃないのに😢
生理中って知ってるんならもっと
助けてよって感じですね(-_-)
まみさんはなにもおかしくないですよ!!

  • 凛

    まこさんのコメントで
    わたしの求めていた言葉がそれだ
    と思いました。
    大丈夫?いって欲しかった、、😭

    • 6月5日
iron

わかります!同じです( ; ; )
息子が怪我しても夜に泣いても
全部私のせい。そんなに泣かせて可哀想って言われました。
イライラして眠れませんでした。
もうすぐ1歳になりますが旦那は育児をしなかった結果たまーに抱っこすると私に手を伸ばしてすごく泣きます。
子供はまみさんを見てくれていますよ☺️
結果もついてきます!
旦那を後悔させましょう。笑
お互い頑張りましょう😊

  • 凛

    共感してもらえて嬉しいです。
    そんなに泣かせて可哀想って、、
    グサッときます。想像しただけで。
    子どももわかりますよね。
    ほんと、後悔させてやる!!!
    コメントありがとうございます。

    • 6月5日
deleted user

おかしくないですよ😭😭
旦那さんも悪気があってそう言ったわけじゃないと思うけど傷つきますよね、、、

一生懸命頑張っているのは息子さんにしっかり伝わっていますよ😊💕
ゆっくりできるときに甘いものでも食べてリセットしましょー🥰🍒

  • 凛

    ちょっと別件で喧嘩してたので、
    ひと段落したと思ったら
    不意な一言で再び大炎上です。
    家計費で何か買ってしまおうかな!
    甘いもの必要ですよね👍🏻👍🏻

    • 6月5日
め

リズムなんてないし、育児はてんやわんやで、当たり前に出来てた家事とかお風呂とかトイレでさえも出来なくなって、本当に本当にまだまだ大変な時期です。
私は、娘が1歳まで軽く?育児ノイローゼになったので切羽詰まって訳もなく涙が出てきたり旦那の一言に毎日無性に腹たったり、、がすごく解ります。

アドバイス出来ることは
家事は手抜き手抜き手抜き手抜き!
育児は完璧を求めず!気を張り過ぎず!ご飯も施設も使えるものは使いましょ!側にいたのに怪我したり家事して寂しい思いをさせてしまったりで自己嫌悪に陥った時は、仕方ない!と思うようにする事ですかね🤔

毎日夜泣きがある限り穏やかーに毎日寝かしつけるなんて聖母じゃなきゃ無理です!まみさんおかしくなんかないですよ十分過ぎるくらい頑張ってます。赤ちゃんは幸せですね♪

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    結月さんも大変でしたね。
    わたしの悩みがちっぽけだなと
    感じました。
    手抜きをしたら何か思われるかな
    と思うと変に力が入ってしまって😓
    息子が幸せと思ってくれていたら
    それ以上何も求めません😭💕

    • 6月5日
あおまま。

わたしもあります!!
息子は夜泣きない子だったんですが
たまに泣きやまない日があって
泣いていたらなにしたん?
足踏んだんやろとかありえないことばっか言われました。
昼間でも泣いていると
今日はなにしたんー?
ってうざすぎますよね。
文句言いう暇あるなら
協力してよって感じです!🤣

  • 凛

    コメントありがとうございます。
    息子も滅多にしないのですが、
    今日はたまたま。
    でもこっちは覚悟もしてるから
    どうした?とか何した?とか
    の前に体は動いてますよね。
    それなのに後から気付いた旦那は
    余計な事を言うのがムカつきますよね。
    父親だろ、アンタってなりますよね😭😭

    • 6月5日
じゃすみん

全くおかしくないですよ。
何もしてないのに、子どもが泣いたら何かした?ってそっちのが変です…お子さんの要求に一生懸命対応しようとしてる姿を見てないのかな。
生理中だからイライラしてる、で片付けるのはひどいです!

調停中の旦那に、産後二、三ヶ月は正常な判断が出来ない。って言われたことを言われたことを思い出してちょっと似てると思いコメントしました。

  • 凛

    生理を理由にさせれるのが腹立ちますよね。生理も経験した事がない人間が辛さがわかるわけないですが、
    寄り添ってくれるかで大きな違いです。
    コメントありがとうございます。

    • 6月5日
かのしの

男の人ってそういうこと普通に言いますょねー…。
まだ父親の自覚ないんでしょうね。
母親は生まれる前から我が子を守らなきゃと大事に育てていきますが、父親は生まれてからも結局仕事とかで子どもを見れるのは数時間だからなかなか自覚できないと聞いたことがあります。
私も1人目が生まれたばかりの時はよくケンカしてました。
今では父親としてたくさん子育てしてくれてます!

思いきって旦那さんに夜泣き対応かわってもらいましょう!!
産後はメンタル弱ります!
無理しないでくださいね!

  • 凛

    やっぱり自覚ないんですかね。
    今度、大好きなアーティストのライブ
    泊りがけで行くんですよ。
    わたしと息子はどうでもいいのか。
    仕事も頑張ってくれてるし、
    息抜きかと思う反面こういう
    発言や行動にイライラしてしまうんですよね。

    • 6月5日
ぽこみ

毎日の育児お疲れ様です。
私にも子供がいます。
生後3ヶ月の頃を思い出すと、生き地獄でした。
24時間付きっきりで育児して、自分は後回し。
精神的にも肉体的にもボロボロの頃だったのを思い出します。
そんな大変な中、ご主人酷いですね。
「何かした?」は?何もしなくても子供は泣くんだよ!てめー24時間付きっきりで育児してみろよ!そんで家事もしてみ?毎日どんだけキツイことやってるかわかってんの?
わかってねーからそんなこと言えるんだよな?二人の子供なら助け合うのが当たりまえじゃ!ぼけ!父親の自覚持て!こんな大変なことやってる嫁を労れ!
すみません。言葉が汚いですが、私の叫びです。
まみさんは一生懸命育児されてますよ。おかしくなんかないですよ!
自信持ってください!

  • 凛

    わたしも全く同じ気持ちです。
    父親の自覚持って欲しいです。
    母親の存在を否定された感覚。
    何かするとでも思ってるの?って
    疑われて怒り爆発したら、
    一生懸命弁解してました。
    誤解、誤解と言うのですが、
    他にどう捉えることができるのかと
    疑問で仕方がないです。
    その上、わたしの誤解だから
    謝れみたいな感じなんですよ?
    もう、ホント人間疑います。

    • 6月5日
  • ぽこみ

    ぽこみ

    えぇーーー!?ちょっとちょっとー旦那さーん…逆ギレですか?
    しかもわけのわからない逆ギレですね。誤解も何も自分言うてるやん…
    わけのわからない言い訳して逃げたつもりなんでしょうけど、言われた方は忘れないですからね。
    こうなるとめんどくさそうですね💦
    私ならですよ?小さな仕返しをします。かわいい仕返しです。
    例えば…トイレ掃除に旦那の歯ブラシ使うとか?ご飯にめっちゃ賞味期限切れたやつ使うとか?
    パンツで床掃除するとか?
    ちなみに私はパンツで床掃除と便座拭いて、汚いので捨てるタオルの上にセッティングしといてやりました\(^^)/両方使ってやがった!あほめ!

    • 6月5日
  • 凛

    最高ですね!
    勉強になります👍🏻
    さっそく何ができるか
    考えてみますっ!

    • 6月5日