※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

3カ月になり、人見知りが始まりました。じじばばの抱っこも泣いてしまう状況で、慣れるのか不安です。時間がたてば慣れるでしょうか?

3カ月に入ったとたん、人見知りが始まり
今までだれでも大丈夫だったのに、
ママパパ以外だめ、じじばばの抱っこにも泣いちゃうようになりました😭
じじばばとは週5も会っていたのですが、
こんなもんでしょうか??
抱いたら泣くからじじばばも抱っこを、遠慮してしまう流れに。。(笑)ショックうけてます笑
泣くから抱っこしなかったら、このまま慣れないのか?
時間がたてば、また慣れるようになるものでしょうか??

コメント

うちは2ヶ月半から急に同居しているばばが抱っこすると号泣しだしました!
ばばもショック受けてて、抱っこはせずバウンサーや布団に寝かせたままあやすというかんじでしたが、2ヶ月半後半には元に戻って泣かなくなりましたよ!
時間がたてば大丈夫だとおもいます🌞

うちは上の子が3ヶ月から人見知りがはじまり、長いこと続きました😅
慣れさせようと無理に近寄らせないほうが良いと思います❗️
「この人はママと仲良し、安心だ」って観察する時間を作ってあげると良いです👌
会ってすぐ、あまり赤ちゃんを見ないように。
うちはガツガツ積極的に近寄ってくる人には、余計に泣いて大変でした😱

まま

うちの子もそんな感じでしばらくは無理矢理には抱っこさせませんでした!
今では家族なら誰でも大丈夫になりましたが 他人やあまり家に来ない人なは人見知りが残ってます🥶