※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

息子が突発性発疹かもしれず、結婚式に出席させるのは心配。欠席しても非常識でしょうか?

息子が初めて熱を出しました。
夜間緊急で診てもらったんですが、突発性発疹かな?
とのことでした。
今週末親戚の結婚式なんですが、まだ息子は小さいし心配です。
親戚は結構親しい感じなのですが、やはり息子は10ヶ月だし治ってもしんどいかもしれない中、出席させるのは嫌なんですが、欠席してもいいですかね?
非常識ですか?

コメント

たぁたんママさんも26週で
お腹も出てきて大変だろうし
息子さんも病み上がりで
ぶり返す事もあるだろうし
私だったら
出席すると伝えてあるので
少しだけ顔を出してある程度
話など落ち着いたら
すみませんと言って帰りますかね💧
治っていたらですが…
気分を悪くする方も居ると思うけど
治ってなかったら欠席しても仕方ないと思います。
その時は後日改めて挨拶に行けばいいと思います!

しまじろう

初めてのお熱、親も心配だしアタフタしちゃいますよね。お熱まだ続いてますか?
お子さんはもともとは式の間どうされるつもりだったんですか?預ける?連れて行く?
もし突発だったら、熱が3日くらい続いて下がった後が大変ですよ^^;朝から晩までグズグズで、うちはずーーーっと抱っこでした(T_T)ノイローゼになるかと思いました笑
突発だったとしたらどのみち無理そうなので、欠席しても仕方ないと思います。ただ、キャンセル料かかってしまうと思うのでお祝いとして少しお金は渡したほうがいいかとは思いますが。
突発じゃなく、無事お熱も下がって預ける予定だったのであれば参列してもいいのかなーとは思いますが、前日の体調次第ですよね(^.^;
取りあえず今の状況はお話して欠席になるかもしれない旨はお伝えしておきましょう(^^)
早く良くなりますように♡突発だったらこれからが山場ですので、ご自身のお身体も無理のないように、お大事になさってくださいね!

身内ですし、何か気がかりな事がありながら出席しなくてもいいんじゃないかな?と思います󾭠

私の身内は子供がたくさん居て、結婚式当日に子供の体調不良で二組欠席となりましたが、私は何も思いませんでしたよ(*^_^*)

ひーこ1011

突発はお熱が下がってからが大変です💦
3日程の高熱の後、発疹が出てそこから3日程猛烈に機嫌が悪いです。
些細なことで癇癪を起こして、狂気じみた怒り方しますf^_^;
うちはあまりにも機嫌が悪すぎてどこかおかしいのかと思って病院連れてったら、突発って言われましたf^_^;
親がノイローゼになる位だよって先生に言われました。
本当にノイローゼになりかけました(´Д` )

一応、今の状況を伝えておかれると良いと思います。
私だったら、あの突発の機嫌の悪さを考えると欠席かな…と思いますf^_^;
お式や披露宴の最中にギャン泣きされたら…
一生に一度のことなのに…💦て思っちゃいますf^_^;
体調次第ですね💦
早くよくなると良いですね💦
たぁたんママさんも妊婦さんのようなので、ご自身も無理されないようにお大事にしてくださいね✨