※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸サプリを飲んでいたが、食事に気をつけず、冷え対策も不十分で不安。お刺身やマグロを週に1回食べているが、健康に育っているか心配。

妊娠初期に葉酸サプリは飲んでましたが
これといって食べ物も気をつけず、
生肉を避けるなどくらいしかしてなくて
冷え対策も熱心ではなかったのですが
今になってちゃんと五体満足健康に産んであげられるのか、
不安になってきました😭😭
お刺身も、マグロなど食べ過ぎには注意してますが
週に1回お寿司食べたり、お刺身も少し食べたりと
完全に断つことはしていなくて
本当何にも気をつけてないのにちゃんと健康に育ってるのかな?と不安に😢😢

コメント

不安になりますよね💦

私も週一ぐらいでお寿司食べてましたし、生肉以外何でも食べてました😂⭐️あまり気にされなくても大丈夫ですよ♪

カルシウムを摂取することお勧めします🍀

とらたま

私も何も気を付けてなかったですが、健康に産まれてきましたよ☺️
お寿司も大好きなので時々食べてました✨

不安になっちゃいますよね、何かあったらって💦
あまり気にし過ぎずにお体大事にされてくださいね💦

りんりん

寿司は食べ放題にまで行ってたし、焼肉屋ではユッケ等生肉も食べてました!

娘は五体満足だし健康そのものです!お医者さんはカフェインにしろ寿司のマグロにしろなんでも食べ過ぎなければ普通に食べて大丈夫と言われてましたよ🤤✨

ゆーちゃん

私もお寿司食べてました!
調べると色々出てきて不安になりますよね💦

お茶とかもカフェインダメとかもー気にしてたらストレスになります💦

お寿司も食べたしカフェインとかも摂取してましたけど健康なムチムチな息子育ててますよ🤗

のんちゃん

現在妊娠後期ですが、初期の頃からお寿司もたまに食べてますし、なんならレアステーキ(なま肉)とかも普通に食べてました!
コーヒーも一杯なら飲むときあります。お酒やタバコは絶対しませんが💦

とにかくストレス溜めないように生活しています。
お医者さんからも「順調ですよ」としか言われていません。
大丈夫だと信じています!!

moge

生肉は初期の頃食べててローストビーフは大丈夫と思って途中まで食べてました🥩
初期の検査でトキソプラズマ出なかったので安心したけど、当たった時の出方が強いみたいだから、さすがにそれ以降は控えるようにガマン中です😢

お寿司は週一くらいで食べてます🍣
寿司屋などちゃんと新鮮なものにして、スーパーの半額とかは避けるようにしてるのと、ウナギや穴子も一貫までにしてます。

同じく初期は本当におなじ不安を持ってましたが、今まで順調でエコーでもしっかり育ってるのが分かるので、そういう不安は払拭されてきました👶

不安を拭うにはこれからある程度気をつけるしかないですが、
ストレス溜まらない範囲でやっていきましょう😄
ちなみに私は産んだ後に父母や旦那にいいもの食べさせてもらうのを楽しみにガマンしてます😋

そのくらいなら大丈夫です。葉酸サプリは妊娠前から飲むことが望ましいですが、今からできることは禁酒禁煙くらいなものです🚭