※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳過ぎの女の子の遊びや興味、お出かけ先について相談しています。おもちゃや興味のあるもの、お出かけ先についてアドバイスを求めています。

1歳過ぎの女の子、どんな遊びが好きですか?あと好きなキャラクターなどありますか?😊

うちは上がお兄ちゃんなので、家にあるおもちゃは電車やバスや働く車ばっかりで💦娘にも何か買ってあげようと思うのですが、女の子って何に興味持つんだろう?と思ったり😂

あと、どんなところにお出かけするのかも教えて欲しいです❗️

コメント

たんたんmama 🐰💜

いないないばぁの わんわんが好きみたいです!
アンパンマンもよく反応するようになりました!
我が家もうえが男の子なんですが
仮面ライダーの人形で遊んだり
クルマのおもちゃで遊んだりしてます!
けど メルちゃんとか おままごとも
それなりに遊んでますよ☺️💗

えーたろす

王道ですが、今うちの子はアンパンマンが好きです☺️
ぬいぐるみを渡すと、ギューってしてます😍
あとは手を入れるパペット(?)ごしでお話したりして遊んでいます🤗✨

なぁ〜お

1歳1ヶ月の娘、上がお兄ちゃんだからか車やら電車にも興味あって遊びますね。上の子の玩具に興味津々でアンパンマンの言葉図鑑やアンパンマンのガチャガチャなど上手に遊んでます。今もアンパンマン(バイキンマン)大好きなお兄ちゃんの影響でアンパンマンのキャラクター好きな気がします。

それくらいの頃から、お人形あそびやおままごとが大好きになりました☺️

○○ごっこが好きで、お医者さんセット、アイスクリーム屋さんセットなんかも喜びました。
1歳半位からはアンパンマンも大好きです😅

公園も好きで外遊びのおもちゃも沢山買いました✨

〇〇

今好きなのはうーたんです☺️
あとはアンパンマンも最近ちょっと好きになってて、メルちゃんもたまにお世話したりしてます🎀
おままごとセットや買い物袋を持って家の中ウロウロしたりもしてますよ👜 あとは100均で可愛いシールをたくさん買ったんですが、ぺたぺた貼るのも楽しいみたいです😊
お出掛けはイオンが多いです🤣❤

H&Sのママ♥

うちも上が男の子なので、トミカやプラレールばかりあります。
あとはアンパンマングッズ…
嬉しそうに車を走らせたりしています💦
でも、最近はわんわんが好きなので、いないいないばぁグッズが増えています。
マラカスで叩いたり?ぬいぐるみはぎゅーって抱っこしていますよ!
ままごとも沢山あるので、鍋や片手付きボール等に食べ物入れて混ぜ混ぜしてます(^ー^)
先日、ディズニーデビューしてからはミニーちゃんのポシェットを気に入り…それから何でも首に掛けたいみたいです。。
いずれは、メルちゃんとかの人形買ってあげたいですね(^w^)

いち

私がディズニー大好きな影響を受けて、うちの子もディズニーキャラクターが好きです。
ミッキー、ミニー、プーさんが特に好きなようです。
あとは、アンパンマン、いないないばぁのわんわんも好きですよ。

好きな遊びはシール貼り、絵本を読むことです。あとは、歌に合わせて踊るのが好きで、テレビでおかあさんといっしょやいないないばぁを見ながらよく踊っています。

お出かけ場所は公園が多いです。滑り台と、砂場遊びが好きなようです。

ちくちく

うちも同じような月齢で兄妹です。
下の子を意識してクリスマスはキッチンセット買いましたがいまだに二人とも興味ないです。絵本が大好きでいつも引っ張り出しては部屋がえらいことになります。
キャラクターは兄ちゃんとDVDをいつも見ているので、しまじろうが好きみたいです。

昨日、トミカを寝そべりながらブーン(わかりますか?)ってしていて、笑いました。男の子特有の遊び方だと思っていましたが、よく見てますね😁