※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふか🍒🍉🍹
家族・旦那

今現在でも過去でも、パート勤務をしていて子供が1歳になってから保育…

今現在でも過去でも、パート勤務をしていて子供が1歳になってから保育園へ入れるのではなく、義理の両親に見てもらっていた方っていらっしゃいますか?お聞きしたい事があります!

コメント

ぐ

正社員ではありましたが1人目妊娠の際に義家族の強い希望で保育園入れず、仕事の日は義家族に見てもらっていました!

• ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます!
    メリット、デメリットがあったら教えてください!
    後、見てもらう事に抵抗はなかったですか?

• 6月5日
  • ぐ

メリットは保育園代が浮いたことと、
    職業柄シフト制だったので仕事の時間を気にせずシフトが組めたことです!
    思い付くデメリットは義実家が通勤途中になかったため、送るのに早め早めに行動しないといけなかったげらいでしょうか…💦
    義実家が少し複雑で義両親が離婚されていたので、別々に住まわれていた義母と義祖母(子どもで言うとおばあちゃんとひいおばあちゃん)と私の3人体制だったので私や義母の仕事の休みなど連携を取るのが大変でした💦
    ただとてもいい義家族だったため抵抗はなかったです☺

• 6月5日
  • ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございます!
    いい家族だといいですよね☺️
    ちなみに義母はおいくつでしたか?

• 6月5日
  • ぐ

義母は当時40代後半でした!

• 6月5日
  • ふかふか🍒🍉🍹

ふかふか🍒🍉🍹

ありがとうございました!

• 6月5日