※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義父との生理的な問題で悩んでいます。義父の言動に違和感を感じ、相談できずにいます。義母との関係は良好。

最近、同居している義父を、生理的に受け付けなくなっています。
結婚して今月で11年経ちます。最初から同居です。
義理両親もとても良い方達で、たくさん助けてもらっています。
ただ…義父が時折気持ち悪いのです。
例えば…
だいぶ前の事ですが、畑仕事を手伝っている時に、クワを構えた私の後ろから携帯で写真を撮影して、思い切りお尻が写っている写真を待ち受けにしていた。
等、他にも色々ありましたが、この位は私の中では許容範囲でした。義父も男性ですから…。
ただ、最近義父の仕事の手伝いで、2人で車で野菜などを売りに行っているんですが、ある日の会話で…
「義母ともうまくやってくれて、ホントありがたいよ…。」等、色々と話をしてくれていたのですが、だんだん雰囲気がおかしくなってきて…
「色々と譲らんといけんのんじゃけど(息子に?)…もう、我慢出来なくなりそう!」と言われました。
は?どういう意味?!と思ったんですが…気持ち悪くて、それ以上受け答え出来ませんでした。
お客さんとの会話でも、嫁の事大好き!みたいに話していて、とっても有難いんですけど、上記の事があってからは、2人になるのを避けています。
態度も素っ気なくしてしまいます。
旦那もすごく優しいんですが、こんな事を相談して凄く怒って親子の関係が悪くなるのも嫌だし、逆に全然怒らないのもなんだかモヤモヤするし…とか考えて、相談出来ずにいます。
別居とかは全く考えていません。
ただ、苦しいので誰かに聞いて欲しくて…。
義母との関係はとっても良好です!
色んな意味で、是非とも義母には長生きしてもらいたいです(;_;)

コメント

さつき

え!大丈夫ですか…? 同居していて、たまたま二人になった時など心配です…
気持ち悪すぎます。。 どうしても別居できない状況なら、旦那さんに相談した方がいいと思います。むしろ義理母にも全部言いたいくらい…。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます(;_;)
    今までも色々「まぁこの位の事はあるよね…」と思って流して来たんですが…。
    今回は気持ち悪すぎました。
    義母にも言いたい位なんですが、今の関係を崩したくないって気持ちが、今はまだ強いです。

    • 6月4日
のりたまこ

義父きもちわるいですね⤵️
そうゆうことがあって旦那にいうの気が引けるのわかります💦
ママリさんみたいなのではないけど私も同居中別に当時23歳の私的には普通の格好だったんですが旦那の実家がかなり山で若者もいないからか私のファッションを下から上までみてきて「どうしたぁ~今日はなんだかプレイボーイの雑誌に出てきそうな格好して😋」っていってきて私はドン引きしてなにも言葉が出ませんでしたw
旦那に言おうかなとも思ったけど旦那にとっては父親でその父親が結婚したばかりの自分の妻にこんなこといって息子の嫁をどうゆう目でみてるんだ💢って喧嘩になったりするのも嫌、かといって言っても同じ男だから私の嫌がっている意味がわからなくてへ~でおわられたらそれはそれで嫌。義母に言おうかとも思ったけどこの人はメンタル変なとこで弱いから自分の旦那が息子の嫁にそんなこと言うなんて💦ってショックを受けるのもかわいそうかなぁとか結婚して2、3ヶ月だったから気をつかって結局誰にも言えず友達にいって同じくえキモ🤢って言ってもらえただけでしたがそのときはまだ自分の気持ちがわかってくれる人がいてよかったとおもって終われました😔

ママリさんは今後も同居ならこれからも2人になるのは避け、無いことを願いますがもし次3回目があればその時は旦那さんに実はって今までの事を正直に話した方がいいと思います❗

ちょいちょいあるのは同姓の人が多いここで吐き出して聞いてもらいましょう、きっと同じ感情を持ってくれる人が多いと思いますのでww

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!!
    のりたまこさんも不快な経験されましたね⤵⤵
    ホント、そんな事どういう気で言ってるのかと、神経疑いますよね💧
    極力2人きりになる事は避けて、今後また何かあろう事なら、さすがに旦那に話そうと思います!!

    • 6月5日