※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
その他の疑問

生後5ヶ月の子なんですが、チャイルドシートから降ろそうとすると口の中…

生後5ヶ月の子なんですが、チャイルドシートから降ろそうとすると口の中によだれと混ざった血が!!
何事かと思い、急いで口の中を確認したらほっぺの内側を噛んだようでそこからの出血のようでした。

車から降ろそうとした時もニコニコしてたし、すぐに血も止まりました。
少ししてまた口の中を確認すると、少しその部分がふくれてるような感じではありました。

こんなことってあるんでしょうか???
まだ歯も生えていません!
歯茎で血が出るほどの力で噛むなんて😱と少し怖くなってしまいました。。

こんな経験された方いないかもしれませんが…
もしいればどういう状況でそうなってしまったのか聞きたいです🙏

コメント

しゅうまい

何か物を噛んだりしたんですかね?
血が出る程の力で。って言うより、皮が薄く、ちょっとした力で傷が付きやすいんだと思うので、今血が止まってるなら、大丈夫と思いますよ(^^)
うちの子は、抱っこ紐に付けるケープを、UVカットしてくれるのでかけてるんですけど、留め具の所を噛んだみたいで、少量血が出てました!

• mew✯

mew✯

柔らかいおもちゃはおいていました!
    そういうことなんですね😯
    そう言ってもらえると安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 6月5日
まる

指しゃぶりとかした時に爪で少し引っ掻いたとかも可能性ありますよね🤔
うちの娘も爪切りしなきゃなーってタイミングで口の中少し引っ掻いて血が出た事ありますけど、すぐに止まってたし機嫌も悪くなかったのでそのままにしました😊

• mew✯

mew✯

爪でよく顔とか耳引っ掻いて傷作っちゃうんですよね😱
    口の中の出血ってあることはあるんですね! 
    初めてだったので驚いてしまいましたが、お話聞けてよかったです✨
    ありがとうございます✨

• 6月5日