※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

結婚・出産後、節約でストレス発散が難しい状況。娘にはイライラせず、友人との会話も楽しいがストレス解消にはならず、新たな方法を模索中。

自分のストレス発散方法が買い物だったのに結婚出産して節約生活で好きな買い物出来なくてストレス発散出来ず常にイライラしています。
娘に対してだけはイライラしないで接していられますがこれもいつまで続くか不安です。
友人と会うのは楽しいですがストレス発散にはなりません。何か良いストレス発散方法ありませんか。。

コメント

ちまこーい

何を買いたいのかにもよりますが、服は好きですか?
古着屋で新品タグつき見つけるとテンション上がります😃
タグには8000円とかかかれていても500円とかで買えたりするのでセール日に新品探ししてますよ😃
あとは私は声フェチなので歌ってみたとかで歌が上手くて好きな声聞いてます😅クリア出来そうにないゲームの実況でクリアした気分味わうのもスッキリします😃

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます!
    特に何が買いたい、とかはないですが服を買うことは多かったです(><)
    古着屋さん行ってみようと思います😳
    そういえば産前は好きなゲームのゲーム実況にハマっていたことを思い出しました!
    参考にさせていただきますm(__)m
    ありがとうございます!

• 6月5日
otaka

私も買い物好きでした。最近はメルカリで自分のいらない服売って、その売上金で娘の服を買うのが楽しくてストレス発散になってます。財布からは全くお金出ないのも嬉しいです!

• さとみ

さとみ

なるほど😳
    娘の服買うの楽しいんですがお下がり多くてあまり買いに行けず・・・
    メルカリで売って娘の服買ってみます🤗
    ありがとうございます!

• 6月5日
ぴー

私も少しいい店でのお買い物&ちょっといい所への旅行&ちょっと豪華なグルメが何よりも楽しくストレス発散でした❤結婚・出産後、全部無理になりました😂❣️笑
今、何がストレスなのかを考えて、根本の解決をするように心がけてます。
(子育てがストレス!ではなくて、子育ての何がストレス?→寝不足、自由時間がないこと→ゆっくり休む日を作る、子供を預けて自分だけの自由時間を作る→子供と離れる時間はどう作る?→一時保育を利用してみよう!など、自問自答😂)

また子供が手を離れる頃には、時間もお金も余裕が出るやろうし、それまでは今の状態を満喫してやろう!🤩と思い込んで楽しく過ごしています🥳
共になんとか頑張りましょう❤

• さとみ

さとみ

根本の解決・・・考えてもいませんでした😨
    確かに解決しない限りずっとストレスと向き合うことになりますもんね。
    わたしも自分で考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日