※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家族・旦那

今妊娠6ヶ月になりました。旦那や旦那の実家、自分の実家など色々ストレ…

今妊娠6ヶ月になりました。旦那や旦那の実家、自分の実家など色々ストレスが溜まりイライラしてしまいます。お腹も大きくなってきて張りがあって動くのも辛くなってきました。ストレス発散をどうしたらいいのか悩んでいます。皆さんはどうやってストレス発散していますか?

コメント

pink

食べても体重増えるしほんとストレス発散所がないですよね💦💦
生まれてからは友達とご飯とかあまりいけなくなると思ってたので、友達と会って愚痴やら色々聞いてもらってました(笑)
あとは体重増えてもいい!!って思いながらアイスとか。笑

りりり

訳あってパートナーとは今、別々に住んでおり
私は実家暮らしなのですが
自分の両親のことです〜ごくストレスを抱えながらここまでなんとかやってきました!
最近まで外になかなか出れる状態じゃなかったので余計にストレスが溜まりネガティブな日もたくさんありました!
そんなときは、いつも1人で部屋にこもりひたすら映画をみたり好きなことをしてました!あと1日これだけ!っと量を決め大好きな甘い食べ物もストレス発散のため!っと思いながら食べてました(笑)

aya

妊娠中から出産半年くらいまで気が張ってしまって常にイライラしてました。身体も大変だし精神安定もなかなか難しいですよね。
私は張りがなかったので赤ちゃんの洋服や買い物に行ってましたね😊
ストレス発散や運動も兼ねてたので、小出しに買い物してました。
あとは週末だけ好きなもの食べたりかなぁ。
体重管理が厳しかったので、週一だけタピオカミルクティーを飲むことがすごく楽しみにしてました😊

ママリ

私も中期の頃はとにかく
気持ちの浮き沈みが激しくて
マタニティブルーでした😭
今までだったら気にしないことでも
気に触ったりイライラしたり😭
自分の気持ちを分かってくれる
友達に話したり、友達に話すこと
でもないけどモヤモヤイライラする!
ってときはママリに書いたり
他の方の相談などを読んだりして
自分だけじゃないんだ!って
思ったりして乗り切りました😭

ママリ

私も里帰りの時は実家も義実家も嫌で嫌でたまらなかったです💦
体重管理で暴食できないし、運動もウォーキングやストレッチだけしかできないし、ネットで赤ちゃんグッズ調べたり買ったりして買い物でストレス発散してました😵