※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれて、上の子が可愛く思えなくなった方いますか?双子で手がかかり、自分が悪いと承知しています。抜け出す方法を教えてください。

2人目が生まれて上の子が可愛く
思えなくなった方いますか、、?
今まさにその状況に陥ってしまってるのですが
いつ抜け出せたかよろしければ教えてください。
少し前に抜け出せたと思ったんですが
全然抜け出せていませんでした、、

双子に手がかかりなかなか相手してあげられてない
自分が悪いと百も承知ですので批判は受け付けません。

コメント

GAP

双子ちゃんだと大変そうですね😭
うちは上も下も男の子でしたが
下の子が生まれた時に
自分の子なのに全く可愛いと思わず
調べまくって上の子可愛くない症候群って
初めて知りました😳
下の子が1歳になるくらいまでは
ありましたが今はもうないです!
徐々になくなっていきましたが
まだ上の子も小さいのに下の子ができて
お兄ちゃん、お姉ちゃんを頑張ってるんだ!
と思うと少し気が楽だった気がします😅
そのうち可愛く思えてくると思うので
安心してください😊

  • asu

    asu

    コメントありがとうございます😣🙏
    耳にしたことはあったので、まさか
    自分がなると思わずショックでした、、💧

    そうですよね、そう思う気持ちが
    私になかったなと反省しました💧
    色々考え方を工夫して頑張ってみます!

    • 6月5日
ポトス

ゼロ人目を死産したあと、子犬から我が子のように可愛がっていたわんこが

双子ちゃんは大変ですね。
上のお子さんには『もう大きいんだから、それくらい自分でやってよ。こっちの大変さをわかってよ』って気持ちが出てしまって、可愛く思えないのでしょうか。自分はそうでした。

人間の1人目が生まれたあと、ただの犬に見えてしまってすごく辛かったです
いつの間にか抜けていましたが、結構かかりました。1年くらいかな...

2人目が生まれたあとは、上の子が可愛くないまでは思わなかったけど、上記のような感じで『あんたはもう大きいのに』ってイライラしてしまうことがあります。

一部、人間の話じゃなくて気を悪くされたらごめんなさい。

  • ポトス

    ポトス

    最初の2行、途中に挿入して読んでください😅

    • 6月4日
  • asu

    asu


    ポトスさんと同じようなこと思う時もあります、、
    ホルモンの関係でそういう時期に
    陥ってしまうんですかね💧
    考え方を見直していこうと思います。

    いえ、コメントありがとうございます☺️🙏

    • 6月5日