※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、名字が三文字の方が名前を二文字にする場合、名付け本とネットで情報が違い悩んでいます。名字の画数を考慮している名付け本と、画数だけで決めるネットの違いについて、信じるべきか迷っています。

こんばんは!
赤ちゃんの名付けについて、名字か三文字の方に質問です!
名付け本を参考にして考えてたのですが、ネットで調べると違う結果がでてしまいぼろぼろに書いてあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

名付け本では名字三文字で名前を二文字にする場合、バランス?をとるために?名前に1画を足して地画をけいさんするとかいてありまして…。

ネットはそんな結果でません…(´+ω+`)
ふつうにすべての画数だけで決めるみたいで…。
名字が三文字の方!何を信じてなづけられましたか??
男の子ですしせっかくなのでいい画数でつけてあげたいですー!

コメント

まる0424

名字三文字で、お腹のベビちゃんは男の子です(/*´ `)/♡
ネットも本も流派?によって違うし
抜群に悪い画数ではなかったので
そこまで気にしないことにしました!😣

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

わぁ♡同じ週数で男の子なんですね!
    あと少し!楽しみですね♡
    気にしだしたらきりないですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    今入院中て本が見れなくてネットでもみてたらわけわかんなくなっちゃって…笑
    ほどほどにします。笑

• 3月14日
みっころちゃんママ

あれはほんとややこしいですよね😅
流派によっては結果が全然ばらんばらんです😓
私は名前をつける仕事もお受けすることがあるのですが画数は見ません。

名字と名前のバランスがよいか、
誰でも呼べる名前か
名字から名前の全体を読んだ時響きがよいか(読みにくい、突っかかりがあるのはさけてます)

この辺を重点的にみて差し上げます。

あとは親の想いが強くないものを考えてもらうよう最初にお話します。

親のエゴたっぷりの名前は将来お子様自身の人生がなかなか歩みにくいものとなります。

なので本当はあまり画数はなど気になされなくて大丈夫なのですが、、
どうしても気になるようであれば総画数だけよいものにします。

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

ばらばらすぎて困ってます。ですが、親のエゴ。たしかにそうなってますね(´・ ・`)
    こんな子になってほしいな〜はありながらも、すべての画数を気にするのではなく、総画見て、さいごは産まれてお顔みて候補から決めようかな??
    アドバイスありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 3月14日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

そうですね、
    キラキラネームが氾濫してるので個人的にはキラキラネームのお子さんが不憫でならないです😣
    他にない自分たちだけの子供に相応しいもの、そして将来はこうなって欲しい、、気持ちはわかりますがそれらははっきり言って親達の自己満ですから、子供は可愛そうです😥
    名前として使わない漢字もバンバン使ってるので空いた口が塞がりません、、

それと、
    もし女の子が生まれたら将来お嫁にいくと思います。
    名字が変わったら一生懸命みた画数も意味がありません。
    名字が変わっても運命まで変わらないよう女の子には考慮してつけて差し上げます。

名付けの極意はここでは書ききれませんがお腹の赤ちゃんを感じながら頭を空っぽにしてみて下さい。
    そういう時の方が素敵な名前降りてきますよ😊✨

• 3月15日
lelouch*

本でも書いてる人や出版社により言ってることが違いますから、なにがいいのかわからなくなりますよね(´・_・`)
自分が信じるものを一つだけ決めて、それに従うのがいいかと思いますよ。

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

そうですよね(´・ ・`)
    いろいろサイトみて画数ばっかりきにせず、響きとか、バランスも考えてみます♡

• 3月14日
ちょこん

名字3文字です!

読み方いれたら
5文字もある名字なんですが

やっぱり名前は漢字一文字
読み2文字です‼

今回3人目は
漢字一文字読み3文字で
考えます!

一切字画みてません笑

バランスと響きで決めましたよ❗

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

一文字の名前!いいですね♡
    やっぱりバランスと、響って大切ですね(๑•̀ •́)✧

• 3月14日
みかん

うちは、もともと名字が三文字でした(*^◯^*)

私は漢字二文字で

弟は、漢字一文字です♪

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

わたしも旧姓名字2文字でも家族で一人だけ名前は漢字3文字で…
    姉も2文字なのでちょっと疎外感があったもので、今子供のこととなると慎重になってるんです。笑
    結婚したら自分は6文字ですもん。笑

• 3月14日
ちび

名字三文字です(笑)
うちは名字が凶なので、名前だけでもそれなりにいい字画ならいっかって感じで決めました(*^^*)
まあうちは女の子なので、将来名字変わる可能性があるってのもありますが(笑)

いろんなサイト見ると訳わからなくなるので、一つのサイトしか見ませんでした!

私は画数より由来やキラキラじゃない、誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前を重視して名付けました♡

素敵なお名前つけてあげてください♡

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

うちも名字凶なんですよ( ;∀;)
    男の子だし、変わることはないだろうと思って、慎重になってしまいました…。

• 3月14日
  • ちび

ちび

とりあえず名字が凶だと絶対満点にはならないので、私は名前の字画がそれなりによく、総画がいいものにしました(*^^*)
    って言っても、読みの候補を出して旦那に絞ってもらって、それから漢字を考えたんですが、使いたい漢字を使って字のバランスを見ながら漢字考えて、最後にとりあえず字画みたってくらいでしたが(^^;;
    名前のみの画数と総画が良ければまあいいかって感じです(*^^*)

ちなみに最終候補を2つまで絞って、顔見てから決めました(^-^)

• 3月14日
  • あすぽっぷ

あすぽっぷ

地画が本だとかわってくるんです(´・ω・`)
    一画足すか、ネットだと足さないかで(´・ω・`)

けど、最終てきには幾つか候補だして、顔見て決めます♡

• 3月14日
あすぽっぷ

もとはこの本みてたんですよ〜
同じの見られてる方いらっしゃいます??