※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中。37週で前駆陣痛の症状があり、点滴で管理中。点滴を増やしたくないと思っている。

切迫早産で長期入院中。もうすぐ37週。
夜に10分間隔位の軽い張りを繰り返すけど数時間でおさまる。痛みはなし。強めの張りがあっても肛門あたりに少し圧迫感あるぐらい。
これは前駆陣痛で点滴で抑えられてるということなのかしら(-ω-?)
もうここまで来て点滴増やされたくないなぁ〜笑

コメント

りんこ

こんばんは。
私も30週から切迫早産で入院して24時間ずっと安静、点滴生活してました。日に日に上がる点滴の数値・・・でした。
そして37週1日で産みました。
何とか頑張って37週までお腹にいてくれました。
点滴してたら張ってるのか陣痛なのかわからなくないですか?笑
私は分からなくてちょっと痛いかなー?くらいでした。
せっかく入院してるんだし一応聞いてみるかなくらいに聞いたらもぅ6cmです!分娩室行きましょう!
そして点滴抜いたらすぐ産まれて超安産でしたよ。

入院してる特権として気になったらすぐ聞きましょう♡
答えになってなくてすいません。
安産で元気な赤ちゃん産まれますように♡

• れーな

れーな

点滴抜いたらすぐ生まれたんですね!
    37週過ぎたら点滴とる予定だったのでもうすぐ会えるかもですね! 笑
    ありがとうございます!

• 6月5日
よっぴ

36週4日のちょっとだけ早産で産まれて生後4日目です。
長期入院お疲れ様です(>_<)点滴の副作用辛いですよね(>_<)
私も、元々張りが度々あり、張り止めの内服はしていました。特にそれ以外の早産の兆候はなし。でも、35週5日目で陣痛が来て36週まで診れないと言われ、総合病院に搬送され入院。36週越えて個人病院でも対応可と言われ、戻ってきて37週まで…と言われ継続でした💦上の子も36週2日で前期破水の逆子で緊急帝王切開で産まれましたが、何も問題なく育ったのと、お腹の中の子が大きいと言われていたので、点滴までしてもたせることにずっと疑問…(>_<)結局、36週4日で張りが強くなりすぎて、夜中だったし上の子が帝王切開だったので次も帝王切開決定だったため、朝までもたせると言われ、どんどん点滴増やされました(>_<)朝になってどうするか担当医と相談すると言われ、「これで治まっても、また夜中とか休日になると嫌だから、産ませて~」と頼み、その日のうちに手術。確かに保育器とか必要かもしれないし、最初の1ヶ月程は大変なことはあるかもしれないけど、早産が原因での後まで残る後遺症の確率はだいぶ低くなっているので、「早く産ませて~」って言ってみるのも良いかもですよ♪
ちなみにウチの子は、体温が安定しない可能性があるとの理由で一日だけ保育器に入りましたが、保育器も必要だったか未だに疑問なぐらいで…。今のところというか、既に何も心配してないです(^-^)/出生体重も早産だったのに、3200g越。母乳も今の日数で必要な分以上の量をしっかり飲んでくれてます♪♪ちなみに上の子は、2400g弱で産まれたため、哺乳力が弱かったですが、一ヶ月程搾乳して飲ませたので、そこに手間がかかったぐらいで早産だからの問題なかったです♪♪

• れーな

れーな

点滴増やされてしまったんですね…
    ずっと点滴してると何の張りなのかわからず( ̄▽ ̄;)。
    強くなったり間隔が短くなったりでもなくモニターとっても多少の張りは見過ごされるようになりました。
    週数的にもう張ってしまうのは仕方ないのかな?笑
    一日中張ったりするようなら相談してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 6月5日
はる

出産1か月前に切迫早産と妊娠高血圧症候群で入院しました!
37週の夜から前駆陣痛が起きてそのまま痛みが引かず2日後に産まれたので37w2dで出産しました。
私は張りどめを36週半ばからやめたのでそろそろ点滴も外れてもいいと思います😭
赤ちゃんが2500超えているのであれば先生の判断で早めに出してくれるかな?😩💭

• れーな

れーな

うちの先生は切迫に厳しいので、だいたいの人が37週まで入院させられてるんですよね〜笑
    私も早く点滴外して産みたいです!
    今の張りが陣痛に繋がるようならそれはそれでいいかな?とも思ってます笑
    点滴とったらすぐ生まれそうだねって言われてるのできっともうすぐ会えるはず…
    ありがとうございます!

• 6月5日