※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が急に嘔吐しました。風邪は普通だったが、病気か心配。嘔吐したソファーの洗い方がわからない。教えてください。

生後7ヶ月の息子がマーライオンのように嘔吐しました。
お風呂上がりに少しお茶を飲んでその後ミルクをのませました。
いつも160完食するのですが
今日は途中でいらないと飲まなくなりました。
その後にいきなりマーライオンのように嘔吐しました。

今日の朝に風邪の再診で小児科に行きましたが
特に問題はない普通の風邪でした。
熱もない。
その後も元気ですがもう寝かせました。

なにかの病気でしょうか。

後、ソファーに大量に嘔吐したのですが
カバーなど外せないタイプでどう洗ったらいいのか分かりません。
教えてください!!

コメント

あおむし

吐いたあとグッたりしてます?
サッパリした顔なら飲みすぎとか😅?
お風呂上がりに麦茶飲ませなくてもミルク飲むので大丈夫なんじゃないですか😃?

  • yumama

    yumama

    飲みすぎですかねー?
    そー言えば今日から哺乳瓶の乳首を変えたのでそのせいかな?とか思ってます。
    ミルク作るまで待てないのでお茶を挟んでます😂

    • 6月4日
  • あおむし

    あおむし

    そーなんですね😃
    お茶飲んで待ってられるなんて👏🏻
    すった時に勢いがいつもと違くて胃がビックリしちゃったのかな🤣

    • 6月4日
  • yumama

    yumama

    それだといいんですけど😭

    • 6月4日
  • あおむし

    あおむし

    みるく待つ間泣かせとくのも腸活なので、1回麦茶なしにしてみては😊?

    • 6月4日
  • yumama

    yumama

    分かりました!
    ありがとうございます!😭🙏

    • 6月4日
2児mama

風邪というのは鼻水や咳は出てますか?
それなら嘔吐しますよ!
娘も風邪引くと吐くことあります😅

  • yumama

    yumama

    出てるんですが
    今まで無かったのでビックリです😭

    • 6月4日
  • 2児mama

    2児mama

    ゴロゴロ言ったりしてませんか?💡
    娘も何度か風邪引いてますが、最近になって風邪引くと吐くようになりました😅
    原因は鼻水と咳みたいです💦

    • 6月4日
  • yumama

    yumama

    それはあんまりないみたいですけどねー😭

    • 6月5日
みーこ

マーライオンのように吐いたら、ノロでした😱
入院になり、わたしたち夫婦にも感染し、一家総倒れでした😱

  • yumama

    yumama

    そーなんですか!
    大変ですね😭
    吐く前と吐いた後の症状ってどんな感じか覚えてますか?

    • 6月5日
  • みーこ

    みーこ

    吐いた後は少しスッキリした様子でしたが、普段のようにニコニコ笑うことはなく、ぼんやりうつろな様子でした😣
    授乳のたびにマーライオンになってました💦

    • 6月5日
  • yumama

    yumama

    それは無さそうなのでまだ大丈夫かな‪‪💦‬

    • 6月6日