※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりく
妊娠・出産

予定日超過4日目で陣痛があり、入院中。頭の位置高くて子宮口2センチ。明後日の検診で促進剤の可能性。促進剤によるお産進行や帝王切開の経験を教えて欲しいです。

予定日超過4日目です😂
朝方3時ぐらいから10分間隔の陣痛があり入院になったけど、陣痛が遠のいて内診でもまだ頭の位置も高いし、子宮口も2センチ程度と言われました。
歩いてる時は痛みあって歩けなくなりますけど
横になってると痛みがなくなります。

明後日の検診で何もなければ
促進剤になると言われました!頭の位置高くて促進剤した方、お産進みましたか?促進剤をして帝王切開になったケースなど教えていただけたら教えてください😳

コメント

はじめのママリ🔰

10日超過の促進剤で出産しました!
ずっと頭の位置も高く子宮口も1センチでこれは時間かかるね〜と言われてました😅
でもいざ促進剤が効くとどんどんお産が進み分娩時間は4時間でした😊
出産頑張ってください✨

• ゆりりく

ゆりりく

わたしも1人目がそうでした!
    微弱陣痛→促進剤(錠剤)→促進剤(点滴)で3時間ぐらいで出産しました😳ただ今回しぶとくて推定体重も3500近くあります( ˟_˟ )

• 6月4日
せきれい

私は予定日から1週間後に高位破水して入院しましたが、その時点では子宮口3センチで、頭の位置が高く陣痛もなかなか来なかったため促進剤を使いました。
促進剤を入れ始めてすぐに2〜3分間隔になったのですが、子宮口が5センチから開かず、頭も下がらず、心拍も何度か下がってしまったので緊急帝王切開になりました💦
どうやらへその緒が二重に絡まっていたみたいです😅

促進剤はとても痛かったです💦