※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

息子のお風呂の入れ方に悩んでいます。晩ご飯後に入れるか、早めに入れるか迷っています。皆さんは何時頃入れていますか?

もうすぐ1歳になる息子がいます!
お風呂について質問です😳😳
みなさんいつお風呂入れてますか?

うちは17時〜18時頃に晩ご飯
その後ママ、パパ晩ご飯
20時すぎにみんなお風呂
21時頃に就寝
こんな感じです😭😭

どーしたらいいのか悩み中です😳

17時頃にお風呂
18時すぎに晩ご飯
20時頃に就寝の方が良いでしょうか?😓

先にお風呂入れて一緒に入ると
晩ご飯の準備や片付けでまた
汗かいたりしてしまうと思うと、、悩みます(笑)
でも息子には早い方が良いでしょうか?
みなさん何時頃入れてますか😓😓

コメント

a❤︎

我が家はいつも旦那が仕事から帰り次第すぐにそのままです🌼
お風呂後にご飯なのでベタベタになることもありますが…もう気にしていません。笑
私自身がお腹いっぱいの時にお風呂に入ると気分が悪いので…なおさらそんな感じです💧

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    お風呂は一緒に入られてるんですよね?ママ、パパの晩ご飯もお風呂の後に一緒に食べてるんですか?😶

    • 6月4日
  • a❤︎

    a❤︎

    そうですね〜!🤗ママパパもみんなお風呂の後に晩御飯です🤗🌼旦那が遅い時には私がお風呂に入れてご飯です🤗❣️

    • 6月5日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    みんなでご飯!良いですね🤗🤗
    ご飯の後はどのくらいして寝かしつけてるんですか?😳片付けとかも全て終わらせて寝かしつけてますか?😳

    • 6月5日
あーるん

最近は暑いので15時や16時に水遊び兼ねて入ったりします(∩´∀`)∩

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    早いんですね😳!
    その後遊んだり、ご飯食べたり色々あると思うのですが、汗かいたりしませんか?😶
    15時頃に入るのは一緒に入ってるんですか?😶

    • 6月4日
  • あーるん

    あーるん

    家の中は肌着オンリーなので
    歩いたりしても汗かきません!

    旦那がお仕事遅いので
    そのタイミングで
    私も入ります(∩´∀`)∩

    • 6月5日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    肌着オンリーなんですね😂
    この時期もう家の中では肌着だけでも大丈夫なんですね🤔いつも服着せてるので、それで汗が出るのかなあ、、😭

    では早いお風呂なんですね🤗🤗

    • 6月5日
ポテトヘッド

6時にご飯で
7時代にお風呂
8時に就寝の流れですかねー😁

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    ご飯は一緒に食べてますか?✨
    8時就寝が良いですよねー😭

    • 6月4日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    一緒に食べてますよー😊

    • 6月5日
deleted user

19時から19時半です!
夫婦ともに早い時は仕事終わり保育園お迎え後帰宅が18時10分から15分
18時半から夜ご飯
19時〜20時片付けとお風呂
20時〜21時息子と遊ぶ
21時就寝です!息子が疲れてた理寝落ちしたら寝る時間は左右しますが早くて20時半に寝てます!

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    晩ご飯は子供も親も同じ時間に食べてますか?✨
    21時までに寝てくれれば良いですよね(^-^)/

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ時間に食べてます😄👌
    21時までに寝かせるのが目標です!

    • 6月4日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    色々夕方から忙しいですが、なんとか21時までには寝かしつけたいですよね😭知り合いは19時〜20時に寝るっていってたので、どうやってるんだろうと気になってましたが、、😳
    なかなか早寝は難しいです😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19時は厳しいですね😂😂
    18時過ぎに帰ってきてからご飯作って食べてる途中が19時ですし(笑)
    18:30に帰る時もあるので😅
    早寝は厳しいですよね😰😰😰

    • 6月5日
  • totto!

    totto!

    ですよね😭😭
    そんな早寝できない、、😨😨
    とりあえず21時までに就寝!ですね🤔頑張りましょー😭✨

    • 6月5日
まーみー

17時に晩御飯、18時前にお風呂、19時には就寝です🙌
ご飯は私だけ一緒に食べる時もあれば、息子だけの時もあります👶

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    旦那さんのご飯は作って待ってるんですか?(^-^)/
    うちは旦那が帰ってきて、息子にご飯食べさせてから晩ご飯作ってるので遅くなっちゃいます😭

    • 6月4日
  • まーみー

    まーみー

    お昼寝とか夕寝の間に作っておきますよ🙌
    先にお子さんだけ寝かしつけしてからご飯作ってもいいと思います👶

    • 6月5日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    なるほど🤔うちは昼寝とか寝てる時に少しでも音がすると起きちゃうのでなかなか作れなくて😭😭

    • 6月5日
  • まーみー

    まーみー

    お昼寝の時は寝室に寝かせて、ぐっすりノイズ(自然音)流してます🙌

    • 6月6日
ぴぴこ

私もいろいろ試しましたが今は
17時半 晩御飯(私も一緒に食べる)
18時半 お風呂
19時半〜20時 就寝
これで落ち着きました😊
自分で食べたりするとかなり汚れるのとお風呂の後に汗かくので出てからなるべく早く寝させるようにしてます(笑)

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    すごい理想なリズムです😭✨
    お風呂あがってからは少し遊んだりしてるんですか?
    ちなみに旦那さんの晩ご飯はいつ作ってますか?😭
    うちは後追いがすごくてなかなか作れなくて😭

    • 6月4日
  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    お風呂あがったあとは遊んでます😊
    夕方子どもにテレビ見せてるあいだにちゃちゃーっと作ります(笑)
    うちも後追いありますがテレビ見てると集中してるときもあるのでその間に作るか無理ならおんぶ紐して作ってます😊後追い大変ですよね😂トイレ行くのも一苦労ですよね😂

    • 6月4日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭
    お風呂あがりに遊ぶのもいいですよね🤗すぐにはなかなか寝ないし(笑)

    後追い本当にひどくて😭
    台所いくと泣いて近くにくるし、、何するのも近くにいないとだめで😭
    足にしがみつかれてます(笑)
    本当にトイレとかゆっくりいきたいですよね😂😂

    • 6月5日
まめ大福

18時ご飯
19時お風呂
20時就寝 です

旦那は娘が寝たあとに帰って
私は旦那が帰ってきてからご飯を一緒に食べるので
お風呂上がりの寝かしつけのあとに、夕ご飯の仕上げ、後片付けとかをやってます😅
確かにこれからの季節は汗だくになるかも知れませんね💦

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    就寝後にご飯や片付けするのは大変ですよね😭😭お風呂が早いと本当に汗だくになっちゃいますよね😭
    でも日中にご飯作るのなかなか難しいですし、、就寝の後少しして寝たいですよね(笑)

    • 6月4日
りんご

16時前後に入れています。その後はクーラー入れています。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗

    クーラー入れてこれからの時期過ごすしかないですよね😭!

    • 6月4日
sooooooo

18時にお風呂、19時にご飯、20時30分から就寝って感じです\(◡̈)/

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗

    お風呂は一緒に入ってますか?✨
    その後色々家事してたら汗出ませんか😭?晩ご飯は親も一緒に食べてますか?😭

    • 6月4日
  • sooooooo

    sooooooo


    お風呂もご飯も一緒にしてます!
    最近、暑くなってきたのでお風呂後は家事しながらも扇風機回してます🤣‪𐤔𐤔‬

    • 6月5日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    これからの時期は家事とかしてたら汗出ますよねー😭
    私は元々汗かきなので、先にお風呂がなかなか難しいです😂😂
    これから仕事とか始まったらどんな生活リズムになるんだろと不安です😭(笑)

    • 6月5日
a.u78

18時 夜ご飯
19時半 お風呂
20時半 就寝
だいたいこんな感じです!
ご飯は旦那は帰りが遅いので、18時に一緒に食べ、お風呂も一緒に入ってます😊

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    旦那さんのご飯はいつ作ってますか?✨

    • 6月4日
  • a.u78

    a.u78

    旦那のご飯は一緒に作って置いてます😊
    帰ってきたら勝手に食べるか、子どもが寝ていたらリビングに戻って旦那は食べて、私はテレビ見たり一緒に話したりしてます!

    • 6月4日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    なかなかご飯作るのも後追いがひどくて難しくて、ちゃんと用意されてるの尊敬しますー😭😭
    もう少し大きくなったらまた違いますかね😭来週で1歳にはなりますが、、🤔

    • 6月5日
deleted user

我が家は
17時〜18時に母と子ども、晩ご飯。
18時半頃 子どもお風呂
19時頃 絵本
19時半〜20時就寝

です。旦那が休みの日は入れてもらうのですが、普段はワンオペなのでベビーバス使って子どもだけ入れて、旦那が帰宅してからか、子どもが熟睡してるのを見計らって自分が風呂入ります。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗
    ベビーバス!その手もありですね!!
    お風呂入ってから汗だくは嫌ですもんね😭
    ご飯はいつ頃作ってますか?
    子供みながら作るのがなかなか難しくて、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります💦夕飯作りツライwww
    平日は16時からEテレ観せて夢中になってもらい、さっさか作ります。お腹すいて荒れまくってる時は、子どもの分だけ先に💦
    ひどい時は子どもを寝かしつけてから大人の夕飯作ります😭

    汁物とかは朝たくさん作っておいて、夜も同じモノにしちゃったり、旦那が休みの時に見てもらって離乳食のほか、常備菜つくりとか、下ごしらえして冷凍とかしておきます。経済的に余裕あればお料理キットみたいなのも使いたいです。

    最終手段、大人はレトルトカレーです👍

    • 6月4日
  • totto!

    totto!

    お返事遅くなりすみません😭

    ご飯作るの本当に大変ですよね😭
    うちはなかなかテレビに集中しないので、いつも泣きながら追いかけてきたり、足にしがみついてきます😨
    旦那が居る時に色々やりたいですよね😭😭
    レトルト常備しときたいですよね😂😂

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足にしがみつくのわかりますー😭
    あとはガス台の近くで仰向けに寝っ転がって遊んでたりとかします💦好きなテレビ番組お休みとかお昼はウチもそれやられてますw

    テレビ集中できないのも良い事な気がしますが、大変ですよね。

    頑張りましょう!

    • 6月6日
moony mama

主人が、単身赴任中のワンオペで、日中は保育園に行ってる息子。、
18:00 帰宅
18:30 夕食(私も一緒に)
19:30 お風呂
20:30~ 21:00 就寝
が、今のスケジュールです。
1歳児の時は、ほぼ同じスケジュールで20:00~20:30には寝てました。

  • totto!

    totto!

    コメントありがとうございます🤗

    保育園行かれてるってことはお仕事もされてるんですよね😭?
    大変ですね😭お疲れ様です!
    寝かしつけたあとは特に家事とかせずに、そのまま一緒に寝てるんですか?( ・×・)

    • 6月5日
  • moony mama

    moony mama

    子供が寝たあとは、家事したり、テレビ見たり、趣味のお裁縫楽しんだりして…
    私が寝るのは、24:00前後です。
    今日も、テレビ見ながら息子の鞄作ってました😄

    • 6月6日
  • totto!

    totto!

    子供が寝た後が自分の時間ですもんね😂😂
    鞄😭✨すごいですーー✨

    • 6月6日