※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hgl
家族・旦那

孫差別を受けてる方、どのようにジジババとの関係を続けていますか?うち…

孫差別を受けてる方、どのようにジジババとの関係を続けていますか?
うちの娘は義母から差別を受けていて嫌で嫌でたまりません。
まだ娘は3歳なので分かってはいないんですがそれでも先日受けた差別的な態度に悲しそうな顔していてもう限界!!
2度と会いたくないし会わせたくもない!!と思うんですがこれから先何十年と付き合っていかないといけないわけだからそうもいかないよなとも思います。
皆さんはどうされてますか?我慢して、子供にも我慢してもらって定期的に会ってますか?
このままだといつか私が爆発してふざけんな!!って言ってしまいそうで怖いです。

コメント

にゃ子

私なら子供が差別されてるって自覚しちゃう前に疎遠にします!かわいそうです。旦那にも相談した上でどうするかは考えると思いますが、もう会わせたくないですねー。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。やはり距離おきますよね。
    永遠に…とまではさすがにいかないとしても一時的に距離はおきたいです。

• 6月4日
もも

差別とは、誰と比べてなんですか?😢

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。義理姉の子供です。

• 6月4日
  • もも

もも

私のところもそうですよ😂
    でも、無意識っていうのもあるのかな~と思いますよ😂
    やはり、自分の娘の子供のほうが、接しやすいし会う回数も多いので、可愛いもんなんじゃないかなと思います💁‍♀️

• 6月4日
  • hgl

hgl

度々お返事くださりありがとうございます。
    そうなんですね。
    そうですよね、頭では分かっているので普段はあまり気にしないように努めてるんですがやはり娘の悲しそうな顔を見たら怒りがこみ上げてしまって…。
    でも娘共々そこは我慢していくしかないんですよね。嫁、内孫の宿命ですね。

• 6月4日
  • もも

もも

そうですよね😭
    娘さん、悲しそうな顔するんですか?😭

私は逆に、変に構ってこなくて嬉しいって思ってます🤗(笑)
    実の母は孫をすごく可愛がってるので、とくに気にならないというか🤔

• 6月4日
  • hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    なるほど、変に構ってこなくていいわって考えれば気が楽ですね。

• 6月13日
ともみん

参考になるかは分かりませんが

私は、3人兄弟の末っ子で父方の祖父に
凄く可愛がられましたが
私の兄は祖父にいつもぶたれてました。
大きくなってから何回かそんな話を
兄や母としますが母方の祖父母は
兄を凄く可愛がってたので
私の事も可愛がってくれましたが(笑)
だからこそ、大丈夫だったよ!と
兄は話してました👍

私の母は、そんな時まだ若くて
兄を完全に守ってあげられない事を
悔やんでました。。ごめんね。と…

この話を聞いてなにかしら少しでも
お力になれればと思います💦

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。お兄様、酷い仕打ちに遭われてたんですね。
    でも母方のお爺様お婆様に可愛がられてたのが救いですね。
    私の娘もうちの父母はとてもとても可愛いがってくれるので有難いです。

• 6月13日
moony mama

姪っ子たちと歳が離れていますが… 義母自身が、姪っ子には何を買ってあげたとか話す割に、息子には100均のおもちゃが多いので差別受けてるんだなって思ってます。
ただ、歳が離れているので本人にはわからないので放置です。
息子は、私の実母と実姉に色々してもらっているので、それで良いと思ってます。

• hgl

hgl

お返事ありがとうございます。
    孫差別、割とあるものなんですね。悲しいことですよね。
    うちも私の父母はとても可愛いがってくれるのでそれで良しとしないとですね。
    娘にはこれからも義母の差別に悲しい思いをさせてしまうかもしれませんがそこは私が母としてしっかりとフォローしてやろうと思います!!

• 6月13日