※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hayu*
妊活

人工授精で精液検査の数値が下がり、妊娠できる可能性について不安。数値改善の方法や、忙しい旦那との関係に悩みがある。

今日、初めて人工授精をしてきました。

楽しみにしていったのですが、精液検査で30%代でした。
半年前の検査では70%だったので、先生も『波があるのかな?少ないなー( ;´Д`)』とおっしゃってました。

30%代で妊娠できた方はいらっしゃいますか?
まだ夢をみていてもチャンスはあるのでしょうか。

また、数値改善のためにできることでおすすめがあれば教えてください(*_*)

旦那は長風呂が好きなのですがやめてくれず、イライラをぶつけてしまいそうです。
仕事も深夜までと遅く、休日出勤しない日も今年に入って片手で数えるくらいです。
忙しさもあるのでしょうか。

旦那も忙しく、一人で家にいて寂しくて…(´・_・`)

コメント

ことじゅ

私も人工授精3回目で授かりました。
精液検査はその時によってバラついてました。
30%ではなかったですが、全部で4回検査をした内一番低い数値での妊娠でした。

私の旦那は精子の運動率を上げるホルモン剤を処方され飲んでました。自費ですが。
精子も旦那さんの体調、睡眠不足など、ストレスでかなりの開きはあります。
もしかしたら初めての人工授精でプレッシャーみたいなのがあったのかもしれません。

不妊治療してると、気持ちが不安定になりますよね…。
思うようにいかなくてイライラしたり、落ち込んだり。
お気持ち、すごく分かります!
ストレスはhaluさん自身もよくないし、旦那さんもよくないです。
人工授精したりで頭が妊娠だらけになっちゃいますが、妊娠から気持ちをそらしてもいいかもしれないです。
私は人工授精1回目2回目は頭にずっと妊娠があったのですが、3回目は頭から離れさせるのに映画を見たり買い物したりと自由にしました。
お一人だと夜とかますます淋しくなりますよね。
何か気をそらすものが見つかるといいのですが…。
haluさんはまだ人工授精1回目です!これからです!
旦那さんは忙しいみたいですが、甘えるときは甘えて、逆に旦那さんに甘えさせてあげるとか(^ ^)
お二人が仲良く、ストレスフリーになれるといいかと思います(^ ^)

• *hayu*

*hayu*

コメントありがとうございます。
    嬉しい言葉のかずかず…心に響きました!
    本当ストレスやら緊張やらしていると思います。
    気にしない気にしない…(。-_-。)
    ちなみに今日は下っ腹が痛く(*_*)ぐぬぬぬ
    お仕事に集中します!
    ありがとうございます!

• 3月15日
mikukoto

初めまして、私も人工受精しています(*^_^*)
旦那の精子数値が悪すぎて絶望を感じ人工受精を辞めようかと思ってたところ、友人からリポビタンDスーパーが男性不妊にとても良いと聞きました。
半信半疑で、飲んでみるとすごく数値が上がったのでそのお陰なのかな…と思っています。ネットで男性不妊 リポビタン
といれると結構ヒットすると思いますが(^_^)

• *hayu*

*hayu*

早速調べさせていただきました!貴重な情報ありがとうございます!
    mikukotoさんの旦那さんは毎日飲んでいたのでしょうか?
    どれくらいで効果がありましたか?
    次リセットがわかったらリポDにすがります!!!
    ありがとうございます!

• 3月15日
  • mikukoto

mikukoto

採精する3日前から、と聞いたのですが
    私の旦那は、私の卵胞期14日間ほど毎朝飲んでもらいます(笑)
    ぜひ試してください!
    それよりも今周期で成功してることを願っています(^-^)

• 3月15日
  • *hayu*

*hayu*

ありがとうございます!
    仕事疲れも解消するでしょうし、飲んでもらいます!
    本当、今回上手くいきますように…ヽ(;▽;)ノ

• 3月15日