※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GiDa。
子育て・グッズ

娘が熱で寝ている状態。シャワーとミルクは必要?初めての体調不良で対処法がわからない。

至急!!!
今日の14時頃保育園から電話がかかってきて10ヶ月の娘が39.8度まで熱が上がり迎えに行き病院に行って薬をもらってきたのですが何やかんやで帰宅が16時頃になりその時に1度ミルクを飲ませたのですがそこからずっと寝ています。この後は起こしてシャワーだけでも浴びさせてミルクを飲ませた方がいいのでしょうか??風邪なのかわからないのですが熱が出て体調不良になったのが今回が初めてなので家ではどのように対応してあげればいいか全くわかりません😅
取り敢えず冷えピタを貼ってあげるくらいしかしてあげられてないです💧

ちなみにいつもはこの時間に寝かしつけて寝る時間です😔

コメント

熱が出ててしんどくて寝てるんだと思いますよ😊
なので起こさなくて平気です!
冷えピタは脇の下などに貼ってあげてください✨
わざわざ起こさず、濡れたタオルで体を拭く程度で構いませんよ〜✊

とにかく寝かせてあげて下さい💦
ミルクは水分補給にもなりますので、あまりにも間が空くようならあたしなら一度起こして飲ませます。
シャワーはしなくて良いと思いますよ。
お大事に。

ママリ

わざわざ起こしてまでお風呂は入れなくて大丈夫です。

ミルクは気になるなら一度起こしてあげてもいいと思います。
もう4時間近くは経ってますもんね🤔

• GiDa。

GiDa。

出来れば寝かせてあげたいので泣いて起きたらあげればいいかな?と思うのですが大丈夫ですかね??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

熱があると汗も出るし、8時間近く空いてしまうと、脱水の方の心配があるので、それまでには起こしてあげたほうが良いかなと思いますよ😊
    まだ寝かしてあげててもいいと思います!

• 6月4日
ちーくん

起きるまで寝かせてあげてていいと思います!シャワーも1日ぐらい入らなくても大丈夫なので、ぐったりしてるなら無理に入れる必要もないですよ😊