※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子供がソファーから落ちて寝たままで起きない。大丈夫でしょうか。

あたしの不注意ですが、心配なので質問させてください……

ソファーでもうすぐ2歳の子がテレビ見てたのですが、あたしが家事してる間にバタ!!という音がして見たら、ソファーで寝落ちしたのか子供がソファーから落ちました…ジョイントマットは引いてます。
いそいでいき抱っこしましたが、落ちても寝たままで全く起きずなので、そのまま布団に寝かせましたが、大丈夫でしょうか……

コメント

2歳にもなればだいぶ強くなってると思うしジョイントマット敷いてるなら尚更大丈夫じゃないでしょうか😣
うちの子もいつも転げ落ちてますよ😊

• りこ

りこ

ですよね…どこか痛いとこあったら寝ずにその時に起きますよね💦

• 6月4日
まるりん

ソファの高さで、ジョイントマット敷いてれば大丈夫そうだなと感じます✨頭うってないか確認して、様子見でいい気がします!

生後4ヶ月で海外で高いベッドから落ちてしまったことがあります。24時間気が気じゃなかったですが、大丈夫でした。でも友達の子供は2歳前でフローリングで転んで頭を打ったら脳出血起こしてました。
大丈夫だとは思いますが、1日は安静にして、様子見てあげてくださいね( ´∀`)