※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
家族・旦那

週1回以上、私ひとりで息子二人連れて、義実家に遊びに行かせてましたが…

週1回以上、私ひとりで息子二人連れて、義実家に遊びに行かせてましたが、もう向こうから言われるまでわざわざ行くのやめようかな…って思ってるんですが、義実家近いけどわざわざ孫あわせにいってないよって方居ますか?
もう付き合い疲れました…。 私の実家が遠いんでワンオペ育児なんですが、別に手伝ってくれたりどっか連れてってくれてるわけじゃないし…。

極めつけは、主人が私を喧嘩の延長で殴った際に、義母達は、結局私が悪いという事にして、うちの母に謝罪すらしてもらえなかったので、なんかこの人たちと今後付き合ってくのは厳しいかも…となってしまいました。

コメント

n.17mama

私は義実家が嫌いだからか、
近いから余計に会わせてあげようとは思いませんね🙄

• きこ

きこ

やっぱ嫌いなら無理に行く必要ないですよね?孫に会いたいだろうなぁ~と思ってせめてもの親孝行と思って、(うちの主人は気使えるタイプではないので)義親たちに毎週毎週あわせてましたが。。
    意地悪されるし、嫌われてるの薄々勘づいてるので、もう嫌です。。

• 6月4日
  • n.17mama

n.17mama

初孫で可愛いはわかりますが
    私に対して酷いことした仕返しとして…笑
    いい嫁さんで居ようとも思わないし
    早く死んでくれって思ってます😂‼︎

旦那さんが親孝行しないから嫁が義両親に親孝行して意地悪されてたら意味ない気がしますけど🙄

• 6月4日
  • きこ

きこ

ですよね!笑
    旦那が全然自分の親に気使わないから、代わりに色々やってたけど、なにもしない義兄嫁の方が気に入られてるし、もう自分の中で何かがプチッと切れました!笑
    向こうが遊びに来てーとか、孫にあいたいー!って言われるまで自分から行くのやめます笑

• 6月4日
華💐

私はこれから生まれる側ですが……。

週一で行ってるのすごーーーい!
私はあえて、自分からは義実家には近寄りません💦😂笑
私の場合は義兄家族が同居してると言うのもあるし、義兄が私にちょっかいだしてくるし、義兄の子供たちもいますが家のなかで小さい子供がいても普通にタバコ吸うのでいきません💦😂

• きこ

きこ

やっぱ週一でいくって普通じゃないですよね?笑 でも私義親たちから嫌われてるのなんとなーく空気でわかります笑 孫に会いたいだろうなと思って、義親孝行!と思って頑張ってましたが、もういいや、ってなりました。
    孫にあわせてあげるのは、当たり前じゃねーんだぞって知ら示してあげます。笑

• 6月4日
  • 華💐

華💐

偉いと思います!
    私なんてまだ子供いないと言うのもありますが、車で20分くらいの距離ですが2.3ヶ月に1回くらいしか会いませんよ!笑っ

でも、私の赤ちゃんが義両親からしたら待望の男の子なので、孫フィーバーが起きないか心配です💦😭

• 6月4日
  • きこ

きこ

子供産まれる前は仲良かったんですが、産まれてからはいろいろ口出されたり、意地悪言われたり、散々だったので。。

孫フィーバー怖いですね~😭💦
    無関心もいやですが~😅

• 6月4日
  • 華💐

華💐

押し付けがましいのは嫌ですね💦😂

うちは、金銭的に頼ったことないのに、出産祝いのお金しか出さないから!とか言われました😭💦

• 6月4日
にゃんこ大戦争

義実家は車で10分ぐらいの距離ですが、上の子が生まれてから6年になりますが、私一人で子どもを連れて遊びに行ったことは、一度もないです😅
義両親との仲は良好ですが、遊びにおいでと言われたことが一度もないので、気を使って連れて行ったりしないです。
義両親も仕事していて平日は不在だし、土日も何かと予定入ってたりするようなので。

• きこ

きこ

案外、義両親のとこに孫合わせに行かないのって普通ですかねー?!もう疲れました。。上の子生まれてからずっとずっと頑張ってましたが。。もうやめます。。
    そんなに良くしてもらった記憶もないし。。

• 6月4日
ねないこだれだ

車で20分くらいですがわざわざ行ってないです。クリスマスとかこどもの日にプレゼント何がほしい?って聞かれたときだけ行ってるのとあとは正月くらいです😸

• きこ

きこ

なにもおかしい事じゃないですよね~。私ひとりでずっと頑張ってましたが、もう行かない。とさっき主人に宣言しました!
    1人でわざわざ孫連れてく嫁なんかいないよ?!褒めてよ!って言ったら
    よくやってくれてたよ!って褒めてくれたのでもう、いいです。笑

• 6月4日
Sana

きこさん偉いです🥺
私も義実家車で15分の距離ですが、自分から孫を見せに行きません😣旦那が言うまで私からは何も言いません😅孫フィーバーがあるし、何より義父から嫌なこと言われたので私は自分から合わせようと思いません🙄

• きこ

きこ

ありがとうございます😭 義親たちから感謝されたこともないし、もういいや。笑
    私も義母から何度意地悪言われた事か。。。😭
    なんか気持ちが一気に楽になりました。。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

義実家まで徒歩5分の距離ですが、月1あるかないかくらいです😂
うちも別に手伝ってくれないし高齢で脳天気な人たちなので、会わせたくありません。
実家には毎週帰ってます♡
実家が遠いと辛いですね😢
そんなに頻繁に義実家に行く必要ないと思いますよ。

• きこ

きこ

実家が近いのが本当なら1番ですよね…😭 何故わざわざ遠くに来てしまったんだろうと後悔する日々です…泣

• 6月5日
Sana

意地悪する人の所に行きたくないですよね💦私なら距離置きます。
私は月1〜2ヶ月に1回ですがそれでも嫌です(笑)

• きこ

きこ

ほんとそれです~!感謝もされないし~笑 馬鹿らしくなってきてしまった~笑

• 6月5日
さママ

私も最初は連れて行ってましたけどもうやめました!笑
ずっとやってると疲れますよね😅

• きこ

きこ

同じですね~!私も1人でわざわざ会わせに行くのは辞めます👐

• 6月5日
  • さママ

さママ

いいと思います!笑
    私は色々疲れすぎて最高月一の頻度になりました(笑)

• 6月5日