※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるma
家族・旦那

愚痴です(笑)あるあるって言う方もいるかもしれませんが(๑¯ ³¯๑)晩ご飯…

愚痴です(笑)
あるあるって言う方もいるかもしれませんが(๑¯ ³¯๑)

晩ご飯で息子にトマトを食べさせていて、酸っぱい顔や嫌な顔しながらもモグモグと食べていたので食べさせていました。
それを見た旦那が、『食べさせんなや!美味しくないって顔してんだから!好き嫌いあるんだから!』
と、横からしゃしゃり出てきました。
自分は『モグモグ食べてるし、吐き出してるわけじゃないじゃん!息子が手を叩きながら頂戴って言ってるんだよ!』
と、一言。
それでも食べさせるなの一点張りなので、『分かりました。もう食べさせません。息子へ、ごめんね🙏パパがもう食べちゃダメだって』
と言って自分のご飯を急いで食べ片付けました。

旦那はと言うと、晩ご飯を食べるのを止めてスマホをいじり出しました。
その時ちょうど、洗濯も終わったので干しに行っていると息子が泣いている!?
旦那が見ているから抱っことかするんだろうと思ったら、玄関のドアを開ける音。鍵を閉める音。
怒りを通り越して呆れてしまいました( ´−ω−` )

息子を近くに座らせながら洗濯を干して、旦那の食べ残しを捨てながら家事を終えて、息子と2人でわちゃわちゃ遊びタイムを満喫中(笑)

鍵の上にあるドアが開かなくなる鍵も閉めようか悩み中です(笑´∀`)ヶラヶラ

コメント

とどやまさん

うーざーいー!
もう一度言いましょう!!
うーーーざーーーいーーー!!!
旦那よ、よく聞きなされ。毎日離乳食を作ってせっせと食べさせているのは奥さんです。
お前はお腹を空かせた奥さんの横でスマホつつきながら、奥さんが作った晩御飯ウマーしてるだけだろう?
そんなお前がどうして息子の事を理解していると思っているんだ?
母親が一番分かってんだよ。

そうか、それに気付いて出て行ったんだな?
頭冷やしに出てったんだな?なんならコンビニスイーツ奥さんのために買ってくるんだな?

違うのか?

よろしい、くるmaさん、鍵を閉めておやりなさい。

• くるma

くるma

コメントありがとうございます😊
    うざって感じですよねー(笑)
    本当それです!
    抱っこ以外の育児してみろって感じです😆

買ってきてくれるならいーですけど、絶対買ってこないですね😆
    下手すればパチンコ行ってるかもですわ

閉めちゃいました(笑)
    寝る時にあけときますけど

• 6月4日
真っ赤っか

腹たちますね。ムカつくわー。旦那が全部やってくりなら、文句言えないですが、口だけなら、しゃしゃりでてくるな💢ですね。うちの旦那もです。閉めちゃいましょう。そんな旦那さんだったら、閉めたら怒りそうですね。

• くるma

くるma

自分の分だけでも洗濯するなりしてくれるなら我慢も出来るんですが、茶碗洗うぐらいしかやらないので🤦‍♀️

絶対に怒りますね。
    出てったの自分の癖にって思いますけどね😂

• 6月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

やってくれるんですね。うちの旦那は、まったく何もしません。洗濯物が取り込み忘れてたら「干してあるけど、いつまで干しとくん?」💢取り込んでくれてもいいんじゃない?って言うと「いや、お前が取り込むんかと」。意味がわかりません。
    自分は、悪くないって言いますよね。理不尽すぎですよね。

• 6月4日
  • くるma

くるma

一度鬱憤を晴らしたらそれだけはやるようになりましたね。
    それは、意味わからないですね😓
    自分がやらなきゃって言う認識が全くないんですよねー

自分のことは棚の上にあげてあーだこーだって感じですよね。

• 6月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

まったく無いですね。男って、ほんと、嫌ですよね。

• 6月4日
  • くるma

くるma

全くやる気配ないんですね😓
    全く持って嫌になりますよね!
    家事育児全部やってみろって言ってやりたいですね!

• 6月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよね。できないくせに。

• 6月4日
  • くるma

くるma

1時間面倒見るだけでも泣いたらすぐバトンタッチしてきますからね男は😓
    本当嫌になりますねー

• 6月4日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ですよねー。私は、旦那含め、3人の子持ちです(笑)

• 6月4日
  • くるma

くるma

流石です!✨
    旦那も子供に含まれますよね(笑)

• 6月4日
ままり

待って待って、旦那さんどこ行ったんですか?
うちなら旦那がいて私もいるときは息子を1人にすることなんて絶対ありえません!
トイレに行くのでさえ、私が戻るまでいくなよ!!!とブチギレ案件なのに。

• くるma

くるma

チャリでどっかに行ってますね(笑)
    車は私のなんで鍵隠してます!

親としてどーなのって感じですよ本当🤦‍♀️
    ひとりにしないでとは毎回のごとく言ってるんですけどね。

• 6月4日
  • ままり

ままり

信じられない行動ですね😓
    一言言ってからでかけるにしろ1人にするなよ、息子!!!ってなりますし😓

• 6月4日
  • くるma

くるma

親の自覚全く持ってないんじゃないかって思っちゃいます😅

• 6月4日
ふじた

え?旦那出かけたんですか?
無責任ですね、まったく。

その反対で旦那は息子になんでも食べさせたがりです。それも困ります😅うちの旦那もたまにの休みくらいで、まともに息子のことをわかってないくせに分かったように言うことあってとても腹が立ちますね。
ドアの鍵、閉めちゃいましょう。子供のこと見ないなら家にいなくてもいいですからね

• くるma

くるma

どっか行ってます(笑)

本当腹ただしいですね!
    毎日育児をしている母親よりも分かったような口を聞くなって感じですよね!

• 6月4日