※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
子育て・グッズ

産後のガルガル期を避けるためにできることはありますか?メンタルに影響があるので気をつけたいです。

産後のガルガル期が怖いです😭😭💦

旦那は育休を取ってくれる予定で、今でもご飯作りはしてくれているので協力的だと思います!
薬の影響で母乳をあげることはできないのでミルク予定です

なにかガルガル期が起こらないためにできることはありますか?
私自身、メンタルが弱くホルモンに左右されるのでなにかできることは今から気をつけたいです

コメント

おったん

とりあえずガルガル期のいろんなみなさんの事例とかやばい話聞いておいて、実際自分がなった時にあの話よりはマシやね、私。って、底辺を見るのが良いかもしれません笑。

  • あゆか

    あゆか

    わたしよくそれ他のことでします😂😂(笑)
    たしかにそれが結局一番いいのかもしれません(笑)

    • 6月4日
810

ガルガル期とか上の子産んだ時無かった?気がします😅新しくできたんですかね?😅

2人産みましたけどそれらしき時期はありませんでしたよ😅
つわりと同じで無い人もいるのかな?😅

  • あゆか

    あゆか

    ありがとうございます!😂
    フィリピンの友達に聞いても そんなのないよ(笑)って言ってました!
    人と時代によるのかもですね😲😲

    なかったと聞くと安心します!

    • 6月4日
  • 810

    810

    ホルモンでガルガルだからって言われても旦那さんにはどうにもできないですよね😅
    2人とも何にもなくでしたよ😊

    • 6月4日
  • あゆか

    あゆか

    そうなんです💦
    ホルモンだから〜ガルガル期だから〜
    と思うのもあるのですけど、二人の子供だしこの期間に仲悪くなるのはしんどいなーって

    • 6月4日
  • 810

    810

    旦那さんからしたら目に見えない何かのために当たられても何言われても我慢しろってどゆこと?😱ですよね😅

    ホルモンだからどうにもならないもので仕方ない部分はありますがやっぱり産後に関係が悪くなる方も多いのでガルガル期だから何でもアリじゃなくて赤ちゃんばっかりじゃなくてパパとのことも大切かな?😊

    子連れ様とか妊婦様って言われたりするくらいだからガルガル期様?とかも何年後かにはできてそうですね😅

    • 6月4日