※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初妊娠で8週目。ご飯は気持ち悪くて食べられず、お菓子は大丈夫。この状況は普通ですか?

初めての妊娠で今8週目になります。
ご飯を食べると吐くまではいきませんが
どうしても気持ち悪くなって寝転ばずにいられません、、
お菓子(チョコや塩系)はいつ食べても気分悪くならないのですが
こんなにはっきりとご飯はダメで、
お菓子はいけることはあるのでしょうか?😔😔

コメント

S&Rママ

妊娠おめでとうございます🎉🎉🎉
あると思いますよ!!
あたしも悪阻中なぜか
卵一切ダメになりましたww
悪阻しんどいと思いますが
頑張って下さいね😁❣️

ぴん

私もそうでしたよ。お菓子ばっか食べてました(笑)初期はつわりもあるし食べれるもの食べたんでいいと聞いたので食べれる物だけ食べてました!

はじめてのママリ

あります!!それに、昨日まで食べれたものに拒否反応が出たり、その逆もあったり、コロコロしたりしてました😭食べれるものを食べて、ayaさんが一番楽になれるように調節してくださいね🥰🥰

とも

おめでとうございます(^-^)
私も妊娠中は安定期入るまで特定のもがかなり食べたくなったり、逆にダメになったりとか色々ありました~(^-^)

ゆーか(19)⭐️🔰

妊娠おめでとうございますっ🎉👏
私もみかんの缶詰以外ほとんど食べれなくなったのでayaさんみたいな感じになる事はあるっぽいですっ!
私も変だなぁって思ってたのでお仲間多くて嬉しいですっ😆💕

はるひ

ありました(^^)!!気持ち悪くて何を食べても無理なのに、普段食べないじゃがりこは何故か食べれたり…油っこいのに何故?!って感じでした。不思議です。食べれる物を食べられる時に(^^)栄養の事は後回しで良いと思います!