※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
妊娠・出産

男の子の名前に「そら」を考えているが、漢字が悩み。無難に「空」がいいと思っていたが、調べると悪い意味も。キラキラしない名前がいい。

生まれてくる男の子の名前に悩んでいます(>_<)
いろいろ候補をあげた中でもお互い「そら」って名前が気に入っています。
でも漢字をどうするかが難しくて、、、
私は無難に「空」がいいと思っていたんですけど、いい意味だけを考えて。でも調べてみると悪い意味もあるらしく、いいのかな?って不安になりました。
青い空みたいに綺麗な広い心で伸び伸びと~みたいに思っていました!なんか空って見てたら癒されるじゃないですか!なんか嫌なことがあってもポケーって空を見てたら少し忘れられるから、そんなイメージでいいなって思いました(*^^*)
でも調べると空っぽ~とかお空に持ってかれる~とか悪い意味が…(>_<)
私は「そら」って名前自体は無難な漢字でつければキラキラでもないしいい名前だと思うのですがみなさんはどう思いますか?この名前はキラキラなのでしょうか?
キラキラにだけは絶対にしたくありません(;_;)
あと、いろいろ調べていたら空だけだと悪い意味もあるから青い空って書いて「そら」っていうのもあるらしいんですけど、やはりこれはキラキラですよね?(*_*)
もしつけることになったなら無難に「空」のほうがいいですかね??

コメント

友人が「宙」ってつけてます。
意味は主さんとほぼ似てます( ´ ▽ ` )ノ
やはり悪い意味が気にかかったようで、「空」より壮大な「宙」にしたみたいですよ♪

• chay

chay

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭💦やはり悪い意味少し気になります…((・ω・`;))
    宙もアリかなって思って話してたんですけど、ちゃんと読むのに当て字と勘違いされるらしくて迷っています(´×o×`)

• 3月15日
MhRtYn

「空」も「青空」もキラキラではないと思います!
でもどちらかといったら私も「空」の方が好きです(^○^)✨
悪い意味があっても、ちゃんと考えて愛情を込めた名前なら私は気にしません!

• chay

chay

キラキラではないと聞いて安心しました😌💓
    やっぱり空のほうがいいですよね(*´ω`*)✨ちゃんと愛情込めて恥じない名前にしたいです🙌

• 3月15日
みーニャニャ

空くんすごくいい名前だと思います😌

私は個人的にそらってひらがなの方が好きです

• chay

chay

空くんいいですよね😍そう言ってもらえて嬉しいです♡
    私もひらがなだと悪い意味とか気にしなくていいし、ひらがないいなって思うんですが、どうやら男の子みたいなので漢字のほうがいいのかな?ってなりました😣💓

• 3月15日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

私はあまりきにしなくても・・・と思いますか、まぁ他人が言うとより自分たちで決めた漢字の名前にしてください。
    空來でそらはどうでしょう?
    今考えた漢字です。ちょっとキラキラネームっぽいですか?

• 3月15日
  • chay

chay

やっぱり最終的な判断はママとパパですよね(・ω・´)‼頑張ります(`・ω・´)✨
    やっぱり何かつけるとキラキラ怪しくなるみたいです😂なので空にするか、いっそ違う名前にするかにしようと思います!

• 3月16日

私はシンプルに空がいいと思います!
蛇足漢字つけたらキラキラ臭しますし(T_T)
あとは、この名前でめっちゃごつい顔とかになったらちょっと困るなぁって思います。

悪い意味って、屁理屈言えば大体の漢字にあると思うんですよね(笑)

• chay

chay

やっぱりなにかつけたらキラキラ怪しくなっちゃいますよね、、、((・ω・`;))
    ごつい顔はわりと大丈夫かなって思います!ごつい人はお互いの家族にはいないし、というかむしろ夫婦揃って童顔で困ってるくらいなので😂💦(笑)

そうですよね!漢字って大体どっちの意味も持ち合わせてますもんね!
    気にせずいきます( ・ω・)ノ

• 3月16日