※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのための外出についての対策や散歩中の対処法について、出かけている方の意見を知りたいです。

赤ちゃんを菌から守るために
家からでませんでした(^o^;)
危ないですよーっ

という意見もあれば、

うちは普通に出掛けてましたよ。(笑)


という意見。(笑)

どちらもわかる。
でも、家に居続けても
やっぱり煮詰まってしまう。。
私は外に出たい。
近所のスーパーでもいいから
外の空気が吸いたい。


出掛けてましたよーーっていう方で、
赤ちゃんのために
①どういう対策をしておりますか?
②散歩中や、乗り物(バスや電車)で泣いたときの策

菌は目に見えないし、
大人は手荒いうがい出来ても、
赤ちゃんうがいなんて出来ないし。。。


外出する前提での意見を求めています!

コメント

ゆうり

何ヶ月の赤ちゃんでしょうか、、?

泣いたら月齢にもよりますが途中下車もしたことあります🙌

  • むーちゃん

    むーちゃん

    もうすぐ2ヶ月です。
    まぁ、まだ2ヶ月なんですけど、、
    車がパパ仕事で使っているため
    遠出は出来ませんが、
    近所回りを毎日出ちゃってます。。🥺

    • 6月4日
  • ゆうり

    ゆうり

    それなら息子ももう電車乗ってましたよ😂病院行くのも電車使わないとだったので💦
    4ヶ月くらいまでは泣いた!!とかなかったです♡

    • 6月4日
ちゃま

まだ生後1ヶ月経ってないですか?

外出しても初めの頃は1時間以内とか買い物なら30分以内とかで済ませてました。

電車やバスだと月齢低いうちは揺れが心地良いのか寝てることが多く困った覚えがないです😅どんな

  • ちゃま

    ちゃま

    最後、どんな、間違えて打ちました💦すみません🙇‍♀️

    • 6月4日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    2ヶ月手前です。

    今のところ、抱っこ紐してるときは
    寝てくれていますが、
    実家に帰るのに、
    バスで10分強乗らないといけないので、たった10分が怖くて。。

    • 6月4日
ma.

1ヶ月からよく外に出ていたからか、全く風邪引かないです!敏感になると親が疲れるので、気楽に頑張りましょう🎶

  • むーちゃん

    むーちゃん

    そう言っていただいて、心強いです!

    やはり、強くなるんですね!!

    • 6月4日
deleted user

なるべく小さい内に菌に触れた方が免疫を得られるので、その先身体は強くなると聞いたことがあります。3歳までが勝負みたいですよ!

もらってはまずい菌に関しては予防接種を受けているので、私は気にせず対策も特に汚れたら除菌シートで拭いたり、手洗いをしたりする程度でしかしていませんよ😂

おかげで風邪もまぁまぁひきますが、免疫を得たと思うようにしています😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    免疫ってやはり大事なんですね!

    結構外出してましたか??

    • 6月4日
ちゃんちゃん

何ヶ月の赤ちゃんかによります💦

  • むーちゃん

    むーちゃん

    2ヶ月前です!

    母が外の空気が好きなために
    連れ出され(笑)、
    でも人によっては
    やめた方がいいという意見も
    理解できますが、
    私は家にこもり続けることは無理です。泣

    • 6月4日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    2ヶ月なんてほぼ毎日出歩いていましたよ(笑)

    除菌だの無菌だのは、免疫が育ちませんし😅
    何より家族以外の人との交流は大切だと思ったので😊

    • 6月4日
ひよこ。

生後1ヶ月で普通に外出してました💦
私が通院してるので片道1時間くらいかかってましたが付き添ってもらってました💦
スーパーも普通に行ってました!
泣いたら急いで買い物済ましてましだが…。
特に対策はしてませんよ!
色々な物に触れて強くなると思っているので私はインフルとか以外はあまり気にしませんでした。

  • むーちゃん

    むーちゃん

    ありがとうございます!
    とても心強いです。

    通院の一時間で泣いてたりしたこととかありましたか??
    通院以外でも外に出たりしてましたか??
    質問攻めですみません汗汗

    • 6月4日
  • ひよこ。

    ひよこ。

    車でも病院でも良い子にしてくれてましたよ!
    車の中で泣くこともあったけど車なので気にしませんでした(笑)
    スーパーやドラッグストアは行ってました!ショッピングモールは時期的にインフルやノロなどが流行ってたのであまり行きませんでしたが😭
    私がずっと家にいると煮詰まっちゃうんでこどもの負担にならない程度には外出してました!

    • 6月5日