※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

出産後、ストレスから酒とタバコを再開。子供が寝ないときは添い乳しています。同じ経験の方いますか?

批判されると思いますが
私は出産して1ヶ月少しです。
とても酒飲みでタバコも吸っていました。
さすがに妊娠中は悪阻でタバコをやめ
酒も控えていましたが、出産後魔の1ヶ月で
新生児と1対1で外出もできないストレスから
タバコも酒も復活してしまいました。
基本完ミなんですが、子供がとてもぐずって寝ない時は
添い乳しています。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

あゆ

おしゃぶりとか効果なしですか??
絶対おっぱいあげるのはやめてください💦

  • なつき

    なつき

    おしゃぶりは与えてもすぐ出してしまいだめですね💦

    • 6月4日
deleted user

添い乳とお酒以外は同じですが…
おっぱいはやめた方がいいと思います😣
ガーゼとか哺乳瓶乳首とかでもダメですか?

  • なつき

    なつき

    ガーゼをしゃぶらせるって事ですか?
    多分やっても嫌がってギャン泣きですね😂💦

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはずっとガーゼ舐めてるのがすきらしくて😂
    なかなか難しいですね。。
    私はおっぱいはあげられなかったので、1ヶ月からネントレしてました。。

    • 6月4日
  • なつき

    なつき

    ガーゼを舐めてくれたら有難いんですが何をやってもダメな時はどうしょうもなく添い乳しちゃうんですよね💦😣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。。
    でしたらもう覚悟決めて、お酒と煙草を辞めるか、添い乳を辞めて寝かせるか。どっちかしかないです!
    確かに最初はギャン泣きで1-2ヶ月くらい、ねんトレにかかりました。
    でもやっぱり害はあげたくないので、心を鬼にして頑張りましょ!
    今ならきっと少し頑張れば、添い乳じゃなくても寝れるようになると思います。

    • 6月4日
  • なつき

    なつき

    そうですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    癖になるからやめた方がいいと
    周りにも言われていて
    わかってはいるんですが
    添い乳して寝る方がガッツリ寝てくれるのでとても悩みます💦
    なんかいい方法があればいいんですがね😣

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢があがると習慣化してきますし、今からでも辞めましょ😣
    寝る前にミルクを多めにしてみるとか、寝る近くにお風呂入れてみるなどはどうですか??

    • 6月4日
  • なつき

    なつき

    そうですね💦やってみます!

    • 6月4日
mugi

子供のことを思うなら添い乳はやめた方が良いですよね?
タバコも酒もやめられないならせめてお子さんへの添い乳だけでも!
批判されるって分かってるのなら同じような人を探してないで、辞めるためにどうしたら良いか相談された方がまだ良いと思います、、、。
妊娠中に酒を控えていたって、呑んでたってことですもんね、、、
きつい言い方で申し訳ないですが、お酒を頻繁に飲むなら添い乳はしない、煙草は部屋では吸わないぐらいは最低限のことだと思います。

deleted user

私もたまにビール1本くらいは飲んでましたが時間は必ずあけてました^_^

最初は大変ですが添い乳をやめるべきかと^_^
変えるなら今だと思います。
子供二人いますが添い乳はくせになるので長ければ長いほどそれしかダメになります。やめるなら今ですよ^_^
赤ちゃんに本当に移行するのでほかのネントレ考えた方が絶対良いです^_^

  • なつき

    なつき

    ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    飲んだ時は時間を空けてはいるし
    タバコも外で吸っています。
    何をしてもダメな時は
    どうしたら寝付いてくれるんでしょうかね💦

    • 6月4日
まる

お酒やタバコをやめられないなら添い乳だけはやめたほうがいいですよ!
私もタバコは吸わないですがお酒が大好きで1か月で缶ミにして乳はどんだけ泣いてもあげないようにしました!
おしゃぶりも最初は嫌がってましたが、今でも手を当ててあげないとうまく吸えないですがぐずって寝ないから添い乳したいのであればタバコやお酒をやめるべきです😵💦
病院では哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めて使ってましたよ!試してみてもいいかもしれないです!

  • なつき

    なつき

    乳首にガーゼですか?
    わかりました!
    試してみます😉

    • 6月4日
  • まる

    まる

    乳首だけだと空気を吸うことになるからガーゼを詰めてあげてって病院では言われました!
    私も最初おっぱいあげるのやめた時は泣き喚いて寝付かない日はほぼ毎日でしたが2週間とかもすればおっぱいの事を忘れたかのようにおしゃぶりを吸おうと頑張ってましたよ!
    なかなか寝付かない時は抱っこしたまま散歩に行くとぐっすり寝てくれてましたよ😊💕

    • 6月4日
  • なつき

    なつき

    あーそういう事なんですね!
    分かりました٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます👍

    • 6月4日
deleted user

どっちかしかないですよ。
酒タバコを辞めるか、母乳を辞めるか。
寝れなくて泣いてるのと、毒のある母乳を飲まされるの、どちらが可哀想でしょうか。
知人の話になりますが、酒タバコやりながら母乳をあげてて発達に疑問が出てきてます。
その子の人生を左右しますからね。
よく考えてください。

ママリ

わたしもmugiママさんに
強く同意です。まずはお子さんの
事を考えて行動しましょう。
お酒飲むしタバコも吸うのに挙げ句の果ては添い乳もするって、自分のことばかりですね。考えを改めてください。