※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

いとこの結婚式に赤ちゃん連れで遠く3時間かかるけど出席するかどうか迷っています。

私のいとこの結婚式に招待されました。

結婚式があるのは、赤ちゃんが3カ月の時です。

住んでる場所が遠く、普通に行って、車で片道3時間かかります。

みなさんなら、出席しますか??

ちなみに私の時は彼女は独身で出席してもらってます。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーご両親もきっと参加されるんですよね?
私なら参加するかなーと思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!遠方なので、ちょっと悩んでます。
    招待状には、子供の名前がなかったんですけど、子どもは招待されてないってことですよね?悩みます💦

• 3月14日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

いとこさんに聞いてみてはどうですか?
    招待されてないってことじゃないと思いますよ(*^_^*)

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね❣️ありがとうございます☆

• 3月14日
グレープフルーツ

いとこってことは親も一緒ですよね?親族なので私なら出席すると思います(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

親も一緒ですが、遠方なので悩んでます💦
    ありがとうございます!

• 3月14日
みっころちゃんママ

3ヶ月ってちょっと悩みますね😣
往復時間で式の時間も考えるとなかなか大変ですよね。
しかも披露宴の時の音響やその他の音が赤ちゃんには凄く負担です。

私ならご迷惑かけてもいけないし遠慮するかもしれません。

そのかわりお祝いは気持ちも包んで三万円以上とか配慮させてもらいます😌

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    そうなんです💦遠方なので余計に悩みます。。招待状には子どもの名前はなかったんですけど、どうなんでしょうか。。

• 3月14日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

それはいとこさんに確認された方がよいと思います。
    お生まれになったことはご存知ですよね?

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

知ってます!そうですよね!確認してみます💦ありがとうございます☆

• 3月14日
platypus

旦那さまに近くで待機してもらったりは出来ないでしょうか?それとも一緒にご出席されるのですか?
私だったら、なるべく出席したいので、その方向で考えると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

旦那は招待されてますが、仕事で欠席なんです💦
    悩みます💦
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • platypus

platypus

そうなんですね💦移動も一人だと遠くて大変ですね😣
    同じ状況の場合…
    式や披露宴で、ご両親が交代であやしてくれるのであれば出席に踏み切るかもしれません。
    でも、式や披露宴の時間が生活リズムを極端に崩してしまいそうなら、お祝いと電報のみにして欠席するかもしれません。

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦色々調べてみたら赤ちゃん連れで出席は基本NGとあり、、、
    そもそも招待状に赤ちゃんの名前はなかったんです💦式中に泣いたりしたら困りますもんね💧両親ともう一度相談してみます!ありがとうございます♡

• 3月15日
よっすぃー

生後4ヶ月直前に友人の結婚式に参加しました。
車で片道2時間ほどの距離でした。
招待されたのは私でしたが、事前に子どもを連れていくこと、旦那さんにも付き添ってもらうこと、途中で授乳などに抜けることを相談し、了承を得てました。
式場に授乳室もありましたが、控え室のような小さな部屋を用意してくれたので、授乳やおむつ替え、ぐずった時には旦那さんがその部屋で見てくれてました。
それでもぐずる時は旦那さんがベビーカーで会場の周りをお散歩したり…と頑張ってくれてました(笑)
ただ、帰りが夜だったからか、寝るまでしばらく車で泣いてましたけど(^^;;
旦那さんやご両親が手伝ってくれるのなら、私は出席すると思います!

• あーちゃん

あーちゃん

体験談ありがとうございます!やっぱりなかなか大変そうですね💦 まだお出かけもほとんどしてないので、どんなハプニングが起こりうるとかぜんぜんわからなくて、、、。

赤ちゃんの名前は招待状になかったので、確認してみないといけないですね💦
    両親ともう一度相談してみます‼︎

• 3月15日
azu66

いとことの関係性にもよりますが、私なら子どもが小さいことを理由に断り、別途、お祝いを送ります。

叔父叔母であるご両親が出席されるなら、親族としての優先順位はそちらですし、無理しなくてもいいと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    遠方でなければもう少し出席しやすいんですが、、、
    そうですね!両親は出席するので、ちょっと考えてみます。

• 3月15日