※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸の上が痛くて、授乳間隔が空いたことが原因かも。痛みがあり、乳腺炎になるか心配。どうしたらいいですか?

今朝から右胸の上あたりがすごく痛いです😰
完母ですが、心当たりとしては昨日の夜間たまたま
授乳間隔がいつもよりも空いたからかな〜?と💦

痛いところを押しながら飲ませてもスッキリしません😣
差し乳なので、搾乳しても出ません😭😭

腕を上げるだけで痛くて、何してても痛いです。
赤くはなく、熱もなく、触るとカチカチで岩のようです。
このままだときっと乳腺炎になりますよね?
どうしたらいいですか?助けてください(T_T)

コメント

deleted user

とりあえず近所の助産院探して電話してみたらいいと思います😭
私もピザとソフトクリームがたたって今痛い所です〜😱
わたしはお風呂であったまってお風呂の中で絞ると濃い乳と乳カス出てきて出し切るとスッキリするんですが、差し乳なので助産院で出し方教わってそのやり方で摘んで搾乳してます💦結構擦るような感じで難しいです😂
しごくようなかんじです!