※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳腺炎で悩んでいます。授乳中に痛みや腫れが出たら搾乳が必要か悩んでいます。乳腺炎を予防するための注意点を教えてください。

乳腺炎が怖いです😭
病院に入院中、頻回の授乳で乳首の皮の限界を超えて授乳できなくなり、夜中から昼にかけて授乳しなかったら右のおっぱいがカチカチになり、皮膚が赤くなっていました💦💦
その時は慌ててナースコールを押して助産師さんに絞ってもらったのですが、このおっぱいは気を付けておかないとだめだねーと言われました。
今日二週間検診があり、母乳外来でおっぱいを見てもらったのですが昨日から皮膚が赤くなっており、右おっぱいの奥がかなりかたいね、ということで慌てて赤ちゃんに飲んでもらいました😭💦
夜中は頻繁に授乳するので大丈夫とは思うのですが、ひるま2時間ほど寝るのでやはり張ってきて痛く
なりだしたら搾乳した方がいいですよね?😨
母乳でいかれている方は乳腺炎にならないようにどんなことを気を付けていましたか?😢😢

コメント

たんたん

食事に気をつけてました😭
軌道にのるまでは、お米と野菜しか食べてませんでした。笑