※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

3歳前半の女の子の幼稚園の水着について、自分で着れる指定なので普通のワンピースタイプが適しているかどうか悩んでいます。周りの子供たちはワンピースが多く、セパレートの子もいました。来年用をセールで買いたいので参考にしたいと考えています。

3歳前半の女の子。『自分で着れる水着』と言う指定なら普通のワンピースタイプが一番間違いないでしょうか?

来年入れる予定の幼稚園の水着が『自分で着れる』と言う指定ですが、本人はまだ靴下も一人で脱げない不器用さんなので想像がつきません😂
今日年少さんのプールを実際に見たら、男の子は下のみ、女の子はワンピースタイプが多く(一人だけセパレートの子がいました)、ラッシュガードは着てませんでした(年長は着てる子がいました)。
セールで来年用を買いたいので参考にさせてください。

コメント

○pangram○

娘の保育園は、ほとんどが脱ぎ着しやすいセパレートの子ですね🤔
うちの子は3歳前から、セパレートなら着られます🤗
おトイレもやりやすいですし、客観的にセパレートの方が楽そうに見えます。それの上にラッシュガードを着ます(^^)

娘の保育園では、年少前の二歳児クラスでも、ラッシュガード着てる子が9割くらいです。

地域によるのかな?と思いました😉

• みは

みは

セパレート着れるんですね!
    ビキニではなくセパレートですか?
    今お腹が出るセパレートと、ワンピース持ってるんですが、着せるときにワンピースの方が着せやすい(セパレートの上が丸まって伸ばす作業がたまに大変)と感じでます💦
    もしよければどんな感じのセパレートが写真見せていただけますか?

去年用からセパレート→ワンピースと買ったので、できれば来年用はセパレートにしたくて迷ってるんです😅

• 6月4日
  • ○pangram○

○pangram○

こういうタイプのやつです♡
    娘は自分で上も下も着てますよ〜🤗

• 6月6日
  • みは

みは

ありがとうございます♪

• 6月6日