※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
子育て・グッズ

離乳食後期〜完了期の方の一日の食事内容を教えてください。毎日三食の準備が大変で、食べる量も増えています。昼ご飯、夜ご飯はその都度作っていますか?

離乳食後期〜完了期の方
今日の一日の食事内容教えてください!

毎日三食ご飯準備するの大変じゃないですか😂
まだ完全に取り分けまではいかないので地味に別メニューで作らなきゃだし…
食べる量も食べれる物も増えて、多めに作ってもすぐ無くなります😂

今日は朝ご飯
トースト1枚、バナナヨーグルト

昼ご飯
パスタ(ツナ、かぼちゃ、小松菜、ブロッコリー、ナス入り)
バナナ1/2本

おやつ
赤ちゃん用のサッポロポテト一袋
牛乳100ミリ

夜ご飯迷い中ですが
納豆そうめん(納豆、のり、人参、玉ねぎ入り)
大人のお味噌汁からキャベツだけ取り分け
中途半端に余ってる混ぜご飯(シラス、ほうれん草、人参、えのき入り)

って感じです。
後追いもあってゆっくり作る時間もないし、ベビーフードは割高だし…アプリたいして参考にならないし(笑)
基本的に冷蔵庫にある大人の余りの食材とかでやってます。みなさんどんなのつくってますか😱

昼ご飯、夜ご飯はその都度作ってるんですか?

コメント

菜々

大人の作りかけのものにベビーフード足して子供用の完成させてます!

例えばシチューやカレーなどの時はルーを入れる前に子供の取ってピジョンの粉末のもの足して肉じゃが風にしたりグラタン風にしたりしてます!

煮物系(煮魚とか)でも子供用に薄く味付けして煮てから子供のだけ取り出してそのあと大人用に調味料足してまた煮詰めてって2段階でやってます!