※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

検診で羊水が多めかもと言われたけど正常値。心配で検索中。同じ経験の方、気をつけていることはありますか?

こんばんは!先ほど検診を終えたのですが
先生が羊水が多かったような、と言って
再びエコーで測って頂いたのですが
一応、正常値。と言われとくに指示などはありませんでしたが
根っからの心配性のため、なにか気をつけることはないのかと検索魔になっています( ;´Д`)
同じように羊水が多めかもと言われた方
何か気をつけていたことありますか?

コメント

あたしも妊娠中は、ずっと羊水多めと言われていました...
同じく検索魔になっていました(^_^;)

医師から指示もなかったので
特に気をつけていたことは、なかったです。

ただ1度だけ念のためってことで妊娠糖尿病の検査をしました(>_<)

結果、異常もなく
羊水の量も最終的には普通の量に戻っていました!

ちょっと何かあると気になっちゃいますよね(;_;)
不安なことは先生に色々聞いていいと思います!

• KING👑

KING👑

回答ありがとうございます!!
    似た経験された方がいて安心しました😅
    あたしも再来週に血糖を測る検診が控えているのでそれでまた変わるのかなってソワソワしてます(´×ω×`)
    体重も一気に3キロも増えてしまってダメダメな母で申し訳ないです、、

そうなんですね!あたしも最後には何ともないよって言ってもらえるように体調管理気をつけます!!ありがとうございます💗

• 3月14日
たいちゃんママ

私も23週のときに羊水が多めだね~と言われて来週に血糖を測る検査をします(;´Д`)あたしは果物を毎日食べてたので、毎日は多かったかなと反省してます(笑)
羊水が多いのは一過性であるとも言われたし、エコーで見る限り赤ちゃんに異常はないみたいなのであまり気にせず過ごしています!
羊水が多いと体重も増えるし、お腹も張りやすいので心配ですよね(´+ω+`)
逆子にもなりやすいと聞きますが赤ちゃんが動きやすいなら少ないよりはいいかなあ~と考えたりもします(^^;お互い無事に赤ちゃんが産まれてくれることを願いましょう!あたしの友達も羊水多かったみたいだけど、無事に出産し、一歳を迎えました!
とはいえ、あたしも心配症なので不安です(笑)とりあえず検索を休憩しましょう>_<

• KING👑

KING👑

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!😱なにか先生から指摘されると絶望感が半端なくて、、(笑)
    あたしも赤ちゃん自身には問題ないのですがやはり怖くて(´×ω×`)あたしもフルーツ大好きです!そして甘いものもたくさん食べてしまって本当に反省です😥
    逆子!なりました、で、昨日戻ってたんですがまたなりそうで不安です😱

そうですよね、少ないよりかは元気に動いてくれる方がまだいいですよね、、
    はい!!お互い無事に赤ちゃんを産みましょう💗ありがとうございます!!

• 3月15日