※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた(21)
妊活

妊娠についての悩み。排卵日にタイミングを合わせているが未妊。病院で相談が必要か悩んでいる。

いつになったら妊娠出来るの😢
2月から始めけど授かる気配もなし。
タイミングは排卵日付近は特に多めに、
普通でも週に3.4回は必ずしてますし。。
排卵検査も使ってました。
何がいけないの。
やはり、病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ初心者

考えすぎもストレスの1つです😓
ストレスになってないと思ってても女性の体はデリケートなので一回何も考えないで、検査薬や基礎体温などやめてみてはいかがでしょう!

さち

私も12月からから妊活始めてますが授からず、検査薬使ってもダメだったので先月から病院通ってます!
まだ妊娠出来てないので良いのかは分かりませんが、色々検査してくれるので後々になって通うより良いかなと思ってます!

めぐ

夫婦で不妊検査を一通り受けてみてはどうでしょう?

私はそうしましたよ。どちらかに何かがあった場合は、どれだけ頑張っても妊娠は難しいですし…。2月からでは、まだ4ヶ月目なのでそんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ☺️私は2年半不妊治療していました。早く欲しい気持ちはとても良く分かりますが、妊娠する確率はタイミングが合ったとしても20%前後です。計算上は、1年で90%が妊娠するそうですよ😃

あおい

だいたい1年は自然にタイミングしてそれでも授からなければ病院行ってみてはどうですか?私は1年以上しても出来なかったので病院行きましたよ。

tarako

お若いと病院へのハードルは高いかもしれませんが行かれてる方はたくさんいらっしゃいます😊心配や不安があるなら1度夫婦でブライダルチェック等の検査を受けるのもありだと思いますよ💕