※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
子育て・グッズ

娘が幼稚園で体調不良で悩んでいます。明日の幼稚園行くべきか悩んでおり、家族からは行かせるべきと言われています。自分が過保護か悩んでいます。

少し混乱してきました💦
みなさんなら…というか普通ならどうするんでしょうか?😣
めちゃくちゃな文章になってるかもしれませんが、答えてもらえると嬉しいです😣

今年中で幼稚園に通ってる娘がいます😣
幼稚園の先生や周りの方たちのおかげで、入園当初から泣くことなく、楽しく幼稚園に通えています!
娘も毎日幼稚園に行きたい!と言うんですが、先週の土曜日に腸炎になり、朝から夕方まで十数回嘔吐しました💦
病院で夕方には治まるし、月曜日には幼稚園に登園しても大丈夫!と言われ、言われた通り夕方までに嘔吐はなくなり、夜には食欲も出て、日曜日は元気に過ごしたので、少し悩みましたが月曜日は幼稚園に行きました😣
ですが、まだ本調子ではなかったみたいで、給食後に吐いてしまったみたいでお迎えの電話がありました💦
なので今日は幼稚園はお休みして家で様子を見てたんですが、かなり元気で食欲もありました!

ここで質問なんですが、明日幼稚園に行くべきか悩んでいます💦
明日の給食はどうやらトンカツが出るようなので、また吐いてしまうんじゃないかと思うと可哀想なので、もう1日休んで様子見てもいいかな?と思うんですが、旦那や実母は娘が幼稚園楽しく行ってるんだから行かせればいい!と言います😣

以前も娘と下の子が1日違いでインフルエンザになった時、娘が1日先に治り、登園許可がおりたものの、下の子がまだ外出できない日に娘を幼稚園に連れて行かないと可哀想!と言われました💦
ですが、娘を幼稚園に連れて行くということは、まだ感染する可能性のある下の子を連れて送り迎えに行かないといけなくなるので、1日くらいなら仕方ないし休ませようと思ってたところの出来事で、外出してはダメ!と言われてる下の子を連れてまで送り迎えしないとダメなのか?と思いました😣

ですが、旦那にも実母にも可哀想と言われ、私が過保護すぎなのかな?と思い、今回のことも悩んでいます💦
当たり前だと思いますが、旦那や実母が送り迎えを手伝ってくれるわけではないので、幼稚園から呼び出されたら私が全て対応することになります!

私が過保護すぎますか?😣
明日はみなさんなら幼稚園連れて行きますか?😣

長くてわかりにくい文章読んでくださりありがとうございます😣

コメント

みー

念の為に休ませた方がいいと思います!
私なら休ませます!
旦那さんやお母様はパパンさんよりお子さんの様子を見ているのでしょうか?
やっぱり、母親が1番近くで見てて
様子見でいいんじゃないか?と判断したのであれば
そうした方がいいと思います😊
無理に行かせて明日吐いたらそれこそ可哀想ですよ。
休めるなら休ませてあげましょう🙆‍♀️
元気になって幼稚園行った方が娘さんも楽しいと思いますよ💕💕

はじめてのママリ🔰

パパンさんは、過保護じゃないと思います。
私なら、(月)の給食後に嘔吐しちゃったんなら、もう1日休ませますね💦
また幼稚園でトンカツ食べてもし吐いたら...
と思うと、やっぱり休ませたいですね💦

falcon

どちらの言い分も分かります^ - ^でも、本調子でなく、行ってもまたぶり返して、治りが遅くなるのでは?と思います。私なら完治するまで休ませますね!行きたいと言ってるのを止めるほうが、過保護でないような気がしますが…。なんでもかんでもお子さんの希望通り、体調も考えず、行きたいなら行きましょうねー!と言ってるご主人とお母様の方が過保護に思います(笑)子育ては子供の嫌がる事もしなければならないのが子育てです。ご主人やお母様もお子さんが予防注射も痛いから行かないといえば、じゃ、行くのやめようねー。じゃダメですよね(笑)それとおんなじ気がします!

えり

幼稚園で働いていました。
今日一日は大丈夫なのであれば登園させてもいいのかなと思います😊
気になる方はご飯の前に早退したり連絡ノートで食べられる分だけ食べさせて下さいなど連絡を頂いて配慮しながら過ごしていましたよ^ ^