※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

産休ギリギリまでパートしている方が、いつまで働くべきか悩んでいます。体調は良いが周囲から早めに休むべきと言われています。自分は最後まで働きたいが、職場的には迷惑でしょうか?

産休ギリギリまでパートしてた方でどのくらいまで働いてましたか?
予定日が8月末で7月14日から産休が適用になります☺︎
もうかなりお腹も出てきて周りからは早めに休んだ方がいいんじゃない?って言われます😓
私は体調も悪くないしギリギリまで働きたいなって思ってるんですが職場的には迷惑でしょうか?😓
パートはパチンコ屋さんのホールやってます☺︎

コメント

みるる

私は正職でですが、33wまで働いていましたよ!ちなみに保育士でお腹が出ながらも、バリバリ体動かしてました!!産後は色々お金がかかるので、できるだけギリギリまで働けるなら無理のない範囲で働いた方が良いかなと思い働いてました👶!職場も理解がある方ならば、迷惑かけてるな〜とは思いつつもお言葉に甘えて働かせてもらっても良いかもしれません🌱適度な運動にもなりますしね!!
今産休に入って、ずっと家にいる方が私的にはしんどいです。笑
赤ちゃん第一なので、無理は禁物ですけどね🌸

• かめれおん☺︎☺︎☺︎

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    そうなんですね☺︎
    保育士さんにはいつもお世話になってます😂
    私もそんな感じでギリギリまで働きたいって思ってます☺︎
    理解はしてもらって辛い時はいって!とか重い物は運んでくれたりしてくれてます☺︎
    ですよね😂
    今のうちに動いておきます!

• 6月5日

1ヶ月前まではたらいてきました!😂
体調が良くて、職場の方もOKと言っているならいいと思います😊
勤務時間を少なくしたり、日数を減らしたり体調と相談しながら……😖
私自身の話になりますが、今日で産休!と出勤後、仕事中に陣痛がきてそのまま早退し、母子手帳ももたず出産になりました💦
このようなことも可能性0ではないので、母子手帳は必ず持ち歩くことをオススメします🤣

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    大体1ヶ月前なんですね☺︎
    私も6月から勤務時間を短くして日数増やしてもらってます😂
    そうなんですね💦
    いつどこでなにかあるかわかりませんもんね🤔
    持ち歩くようにします!!

• 6月5日
のんちゃん

わたしもあと2週間で産休入るはずだったんですが、茶オリが出て、大したことないだろう…明日も出るようなら病院行こ。と軽く考えてたら仕事中も出血があったので、仕事終わりに病院に連絡したら(土曜日)、すぐ来るように言われ、診察したら先生に「なんで出血してるのに仕事行ったの?!もう無理しちゃダメです」ってめちゃくちゃ怒られました💦切迫早産でした。
そのまま傷病手当貰って、お休みいただいてます😓仕事も楽しいし、お金欲しさにギリギリまで働くつもりでしたが、そういう事もあります。職業柄介護士で、歩行困難な方を大きいお腹でお手伝いしたり、動き回ったり、後期に入ってから私もほかの妊婦と比べてめちゃくちゃお腹が大きく結構大変だったので、正直早く産休に入れて助かりました😞
ご無理はなさらないでください!!

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    え!大丈夫ですか?!
    たしかに少ない出血ならそこまで心配しませんよね😓
    本当になにがあるかわかりませんね😥
    無理しない程度に頑張ります!
    まかろにさんもこれから休んで出産にのぞんでくださいね☺︎

• 6月5日
reo

34wまで働いてました!
最後の方は短時間のシフト増やして貰ってました♬

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    私もこのまま調子良ければギリギリまで働きたいと思います☺︎

• 6月5日
mama♡

予定日が7/30で今32週で介護のパート
9時~16時、週休2日してます(*^^*)
産休は7/1からの予定で35週まで働く予定です!上の子達もいるので毎日バタバタで大変ですがなんとかやれてるのであと1ヶ月頑張る予定です😊💕

かめれおん☺︎☺︎☺︎

ありがとうございます😊
    介護なんですね!
    肉体労働で体はきつくないですか?😥
    無理はしないで下さいね💦
    私も上の子がいるのでお互いに無理せず頑張りましょう♡

• 6月5日