※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨香子
妊娠・出産

専業主婦の方々、普段の過ごし方について相談です。悪阻で仕事を辞め、毎日が退屈で悪循環に陥っています。

専業主婦の皆様、普段何をして過ごされていますか?
私は悪阻で仕事を辞めてから、毎日暇で暇で(›´A`‹ ) 身体も重くなり活動するにも面倒臭くなったりと悪循環です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

ジャスミン☆

出産前は、気になった番組は手当り次第録画して昼間に見たり、パンやお菓子作り、塗り絵、ペーパークラフトやベビーグッズ作りなどをしていました(^-^)

• 梨香子

梨香子

ベビーグッズ作り、皆さんされていますね♡ スタイを1つ産まれるまでに作ってあげようかな… 録画番組、私も一週間分予約したりしてます笑 働かなくなって、連ドラとかニュースとかやたら詳しくなってしまいました(●´ ꒳ `●)笑

• 3月14日
もんもん

ひたすら寝てました‼
朝夜逆転してしんどくて
寝られるときに‼と…笑

今考えたら最後の自分一人の時間
もっと有意義に使えばよかったかな(´;ω;`)とも思いますが
思い出すとからだが重くてそれどころではなかったですよね💦
妊娠中はほんと、重くて寝返りもうてないし
マイナートラブルもあって
しんどかったです~(。´Д⊂)
体調はどうですか?

生まれたらほんと寝れないのでゆーっくりなさってください‼

• 梨香子

梨香子

昼夜逆転…そうなんです、それが悩みで…お昼寝で1日潰れるくらい寝れるんですけど、夜寝れなくてシンドくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) なので昼は寝ないように!と。でもこの時期だからか、やたらと昼間眠くなって来て、少しお昼寝タイムをいれてます。

体調は不調(›´A`‹ ) 後期悪阻から腰痛、浮腫み、どの体勢でも辛い!動機もあるし…後期に経験するトラブルがセットでやって来てます笑

ダラダラしてる自分にこれでいいのかって思ってましたが思う存分ゆっくりします✩笑

• 3月14日
まーちゃん♪

専業でわないですが,,,
産休に入って暇~と思って
掃除したり散歩したりDVD観たりしてました~!
子供うまれたらほんと、何も出来ず、掃除もっとしとけば良かった~と思います(笑)

• 梨香子

梨香子

お子さんがいる方、皆さん自分の時間がないって言われていますもんね…(・̮︢⍸・̮︢) 暇〜って言ってるのが贅沢な悩みになってしまうんでしょうか(›´A`‹ )
    掃除…里帰り前に最後の大掃除しなきゃですっ(・̮︢⍸・̮︢)

• 3月14日
mayumama

妊娠中はお散歩したり、手芸したり、ドラマ観たりしてました(*´∀`)
あとは手のかかる料理をたまにしてみたり…

赤ちゃん生まれるとゆっくりできないので、1人の時間を楽しんでください🎶

• 梨香子

梨香子

そうですよね、一人の時間なんて赤ちゃん産まれちゃうと無いですもんね(›´A`‹ ) その大変さが初マタでまだ全くわかりませんが、一人時間を満喫して出産に臨みたいと思います✩

• 3月14日
芽衣mama

妊娠中ですし仕方ない事です!
赤ちゃんを心待ちにして
ゆっくりしてて大丈夫だと思います!

体が重い時は産まれたら何してあげようって考えてあげて体が軽い時に無理せず家事などをすればいいと思いますよ(*^^*)

• 梨香子

梨香子

はい笑 もう自分の身体か?というくらい身体が思い通りになりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) もう赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて… 無理せず、ダラダラしている事に自己嫌悪してましたが、気にしないようにします(›´A`‹ )

• 3月14日
  • 芽衣mama

芽衣mama

本当に何にも思い通りにできなくなりますよね( ; ; )

本当に体作りの時間ですね!
    マタニティせいかは残り少しですし
    妊婦生活を楽しんでください。

• 3月15日
chay

わかります!ほんと暇で暇で、、、(´д`|||)
でも身体重くて動きたくない(笑)わかります(笑)
お菓子作り、ご飯作りに時間かける、動画、赤ちゃんのためになること保険や栄養などいろいろと調べまくる、ひたすら寝る
とか毎日こんな感じの繰り返しです😂

• 梨香子

梨香子

お菓子作り、良いですね♡旦那さん喜んでくれるんじゃないですか(●´ ꒳ `●)私も得意じゃないですけど、お菓子作りしてみようかと思います✩⃛

• 3月15日
きくらげ

体調いい日は買い出し、用事を済ませたり、天気がよければ散歩します。
家ではベビーグッズやランチョンマットなど作ったり、DVD見たりしてます。
最近はだるくてだるくて、寝てばかりです(笑)
旦那が休みの日は地元のイベントとか調べて出歩くようにしてます(•‿•)

• 梨香子

梨香子

30週過ぎたくらいでしょうか、私もなんだか活動的では無くなりました。身体だるいですよね…もうすぐ臨月ですが、更にシンドくなって来てます(›´A`‹ )産まれるまでの辛抱かなぁなんて…
    旦那さんのお休みの日は色々と行けて楽しいですよね✩

• 3月15日
  • きくらげ

きくらげ

私は8カ月入った途端でした
    先週まで活動的に動いていたのになんで!?って感じで^^;
    夜ちゃんと寝ても午前と午後とで2時間ずつ寝てたりします(笑)
    今は後期つわりと口内炎のためご飯もろくに食べられないし、辛さしかないです(T ^ T)

• 3月15日
moamoamoa

私は元々専業主婦ですが、趣味でスポーツしたりあっちこっち遊びに行っていたので、家でゴロゴロする毎日に飽き飽きしています。
最近悪阻も軽減してきたので、お友達と会う時間や愛犬と公園で遊ぶ時間を少しづつ増やしていこうと思っています。

• 梨香子

梨香子

悪阻の時期は、今も後期悪阻でシンドいですけど、初期の方が酷くて…毎日泣いてばかりで、お腹もそんなに出てないので赤ちゃんいる実感も今よりないし、先が長いーっと苦痛でしかなかったです←もうどんな感じだったか忘れてしまいましたが…
    安定期になると落ち着く人が多いみたいなのでお出かけとか楽しいと思います✩⃛私はずっとずっと悪阻だったので、あまりお友達に会えてなくて寂しいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月15日
ひまわりさん

結婚してから専業主婦です♪昼に起きてから漫画読んだり、録画したアニメやテレビ見たり、デパート行ったり!!昼寝したり!!
一日あっという間に過ぎていきます(((^_^;)

• 梨香子

梨香子

デパートよく行きます✩⃛ 高いものばっかりなんですけど見てて楽しいですよね笑 たまーに一人のんびりケーキ食べにお茶したりしてるので主人に申し訳ないなぁと思いつつ…笑
    日々何かして時間潰すしかないですね✩⃛

• 3月15日

妊娠中は散歩したり、マタニティーヨガしたり、スタイ作ったり、レシピ本読んだり、お弁当の下拵えや常備菜作りしたり、撮り溜めたドラマや映画見たり、母とランチや買い物に行ったりしてました(*^^*)

こどもが産まれたら、本当にバタバタです(;・∀・)
今のうちにゆっくりのんびり、体休めてください(*^^*)

• 梨香子

梨香子

やっぱり産まれたらバタバタなのですね(›´A`‹ )
    やりたいこと思う存分するのが良いですね!
    残りの日々、充実させたいと思います♡

• 3月15日
snow:さん

子供が産まれたら掃除もまともにできないし、自分の時間が一切無くなるので今のうちに、綺麗にできるところはしてましたよ♪

あとは、いらない服処分したりしてました♡
子供の服ってすぐ増えるし、サイズアウトしてしまうので、今のうちにやっておくことをおすすめします笑♡

• 梨香子

梨香子

確かに、服処分したり、お掃除がまだ出来てないです(›´A`‹ ) 運動にもなりますし、残りの時間使ってゆっくりやっていきます✩⃛

• 3月15日