※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

32週以降の健診で子宮頸管を測らない病院もあるのか気になります。

こんにちは😃✨
金曜日に32w目の妊婦健診があります。
私の通っている病院🏥のスケジュール表を見ると、30wまでは腹部エコー、子宮頸管長測定に◯が付いているのですが、32w以降腹部エコーのみに◯が付いています…

子宮頸管を測らないという事は32w以降は子宮頸管が短くなっていてももう関係ないというか、重要視しないという事なんでしょうか?
助産師さんに聞いてみようとは思うのですが…皆さんの病院はどうでしょうか??

コメント

うちは張りがあると伝えたり、上の子で切迫早産を経験してたりすると測ってくれます。

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜🏥
    心配性なんで毎回測って欲しいんですが😅💦
    病院に聞いてみます😊

• 6月4日

退会ユーザー

私自身、今回は20週以降毎回測ってますけど、毎回測ると問題なければ安心できますけど、検診のたびに急に入院になるんじゃないかドキドキですよ〜😂

• 6月4日
  • まんゅこ

まんゅこ

確かに…毎回毎回ドキドキですよね😅

最近お腹が張るようになってきたので、心配なので助産師さんに話してみます💦💦
    ありがとうございます😊

• 6月4日