※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

主人のおやすみは日曜だけです。月に2.3回土日にミニバンをかしてほしい…

主人のおやすみは日曜だけです。
月に2.3回土日にミニバンをかしてほしいと叔父に頼まれます。理由は、長男の野球クラブのためです。子供たちをのせてあげるのに必要なのだと。主人の叔父ですが私も好きですし悪いきはしないのです。
ただ、今回は出産で家族みんなで行けなかったのでいいのですがこの間のGWは10日間毎日貸していました。
もうすぐ夏休みです。7月8月にかしてほしいと言われています。お盆もかしてほしいと。
うちはいつお出かけできるのでしょうか?
叔父が自分が載っているセダンをかしてくれますが😅
元々の荷物がありベビーカーがB型しかならない😭
そんなに必要なら乗り換えてくれー。そう思うのは私だけでしょうか

コメント

ab

いや、乗換えろって思うのは普通ですよ😂
保険によっては本人と配偶者しか保険おりなかったりしますし…
他の人が乗るとなるとその分保険料も高くなりますし。
いくら旦那の叔父だとしても私なら貸しません。

  • みぃ

    みぃ

    保険については大丈夫なのですが😓💧元々主人のお父さんものったりするのでそれに合わせて組んでますのでいいのです。
    私たちがセダンを運転してもいいようにと相手も保険かえてくれているので。ただ乗り換えたらその手間いらない気がしますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • 6月4日
deleted user

いや、非常識だとしか思わないです!
ましてや子供達ってことは知らない子供も乗せてるということでしょうか?
普通なあり得ないしどういう神経?と思いますよ!

  • みぃ

    みぃ

    そうです!中1.2年生の子供達がのっています💦
    普段は自分の子供あわせて4人なので自分たちの車で送れるのでいいらしいですが😅たまに1人がのってきてその子の親が車なし免許なしだそうで💧聴覚障害者のようで話にならないんだと。中国人なので筆談もできないらしくて。なぜ入部してきた?と、なりますが😓💧その子をのせる日には乗れないからと車をかしてほしいいわれます。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近子供が巻き込まれる事故が多発してるのでそういう事も含めてやはり何かあったら嫌だからという理由をつけて旦那さんに断ってもらうのはどうですか??

    たとえうちが運転してないにしても知らない子供を乗せて事故にでも合われたらたまったもんじゃない!
    って言えば向こうも何も言えなくないですかね??

    • 6月4日
  • みぃ

    みぃ

    そうてすねー😓😭
    まぁ主人はなにもいえないんです、、、。ましては私なんて🤣

    • 6月4日
ゆうき

いやいや乗換えしろよ!ww
それか無理ならレンタカーでも借りろ!って言って貸さないですね(T▽T)

  • みぃ

    みぃ

    言えたらいいのですが💧まぁ言えないですよね😭

    • 6月4日
deleted user

優しすぎませんか?
イレギュラーで何度かなら理解できますが、
毎回あてにされてますよね💧
いいように使われてるとしか思えません...
みぃさんが質問内容の最後の方で
おっしゃってる事を話されたらどうですか?
このままでは先々困りませんか?

言いにくい様ですが、言ってみたら案外、
理解してもらえるかもしれませんよ!
相手はそんなに気にしてないかもしれま
せんし。

それに保険適用になるからといって
万が一事故をおこした場合の事を考えた
ことありますか?
100%元には戻りませんよ。

私なら嫌われようと今後のリスクも考えて対応します!
ご自身と家族のためです。
がんばってください😃

  • みぃ

    みぃ

    そうですねー🤣😭💧
    リスクもあるしとは思います。
    主人に伝えてみます!

    • 6月6日