※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が水っぽい下痢で痩せてきており、病院での治療が効果がないため悩んでいます。下痢止めの効果を期待していますが、長引くこともあるのか不安です。水分補給にアクアライトを使用していますが、他におすすめの方法があれば教えて欲しいです。

赤ちゃんの下痢についてです。
6ヶ月の男の子を育てています。

1日10回以上の水っぽい下痢が出るようになって10日経ちました💦

病院に薬をもらいに二度行きましたが
全然よくなりません😭!

今日も今から病院に行くのですが、、、

機嫌はよくミルクもよく飲みますが
飲んだらそのまま出すのでみるみるうちに
痩せてしまいました💦目視で痩せてるって
分かるのまずいですよね💦

離乳食はあまり食べず、今はお粥を少しだけ
あげています。。。


たぶん今日の受診でまた違う種類の
下痢止めを処方されると思います。
それでよくなればいいですが💦


毎日オムツ替え、シャワー、塗り薬を
何度も何度もして2.3日で治ると思っていたので
私も疲れてきました😭
赤ちゃんもお尻が可哀想です。。


同じようなご経験がある方、
下痢は長引くことがあるんですかね??

あと

水分補給をこまめに行っていて
アクアライトをあげています。

ほかにいいものがあれば教えてください!

麦茶は飲んだ瞬間に出すのでうちの子には
あってないみたいです💦

コメント

n.17mama

うちも下痢が続いた時ありましたが、
とりあえず水分を沢山とらせて
お腹の中から下痢菌を出すのが一番!
と言われました!

まだ6ヶ月なら食べるものもそんなないし
水分補給させるしかないですね😵💦

  • ちぇりー

    ちぇりー

    そうなんですね!なんだか飲ましたら飲ましただけだすので(逆に飲まさないと下痢しない)たまに、いいかぁと思ったり、脱水になったら怖いですが💦積極的に飲ませますね!

    • 6月4日
オレンジ

お子様もお母様もすごく辛いでしょう😭早く良くなるといいですね🙇‍♀️


今回だけでも病院を変えてみるのはどうですか?
うちの子は病院変えたら良くなりました!

  • ちぇりー

    ちぇりー

    ありがとうございます😭
    そうですね〜〜今日みてもらったんですがこれでよくならなければちょっと考えます!!

    • 6月4日
deleted user

下痢のにおいは
酸っぱいにおいしますか??🤔
下痢だけの胃腸炎の可能性もありますよ(><)

  • ちぇりー

    ちぇりー

    酸っぱいにおいはしたりしなかったり、、そうなんですね!嘔吐なしの胃腸炎もあるんですね💦今日💩を検査してもらうことになりました!

    • 6月4日