※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

つわりでお休みを取ったパート勤務中の女性が、自分を甘ったれだと感じて不安と焦りを感じています。

時々すごく不安というか焦りを感じます。
パート勤務なのですが、つわりがつらく2週間ほどお休みをいただきました。
入社したばかりですがこんなに休んでもよいのだろうか。ちょっとのつわりでつらい、甘ったれてんのかなとか。頑張れば1日乗り切れるんじゃないか、他の妊婦さんも頑張って働いているとか余計なことばっかり考えてしまいます。
こんな私、甘ったれですよね。

コメント

ぷいぷい

いやー堂々と休んでいいですよ💦
妊娠は病気じゃないけどつわりは病気ですよ💦
それで無理をされても職場にも迷惑ですし、」妊婦でもあの子はすごかった」みたいな変な伝説を作られてもあとの方も大変でしょうし!ゆっくり休んでください。

• ぷいぷい

ぷいぷい

「」の位置がおかしい😂すみません笑

• 6月4日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

優しいお言葉ありがとうございます!
    つわりは病気じゃないと思って仕事に行こうとするんですがなんとなくだるいし気持ち悪いような気がする…で仕事を休んでる状況です。
    確かに無理して会社に行って人に迷惑をかけるなら思い切って休むのも1つの手ですよね。
    ちょっとだけお休みをいただいて元気になったらお休みした分がんばります୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧

• 6月4日

全然甘ったれとは思わないです!
つわりほんとしんどいですよね…
つわりがしんどいってことは赤ちゃんがママに休んでって言ってるということだと思うので、休まれた方がいいかと🕊
他の妊婦さんと比べる必要ないですし、無理して頑張る必要もないと思いますよ☺️

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

優しいお言葉ありがとうございます。
    私一人が甘ったれてるのかと思ってました。ちょっとだけ具合悪いくらいだったら我慢して仕事しなきゃ!なんて意気込んでたんですけど、お腹の赤ちゃんを守れるのは私一人だけですもんね。
    今はゆっくり休んで元気になったらお仕事頑張ります!

• 6月4日
ちゃむ

わたしも同じ7週目で悪阻がひどくお休みを頂いています。
働かないと迷惑かける!と思い出来る限りやりたいと言いましたが、上司に職場の仕事は代わりになるひと沢山いるけれど赤ちゃんを守ってあげられるのは貴方しかいない。と言って頂けて素直に甘えています。

前回の妊娠の時は無茶をするのが普通になって気がつかず初期流産してしまいました。

いまは家事も出来ずゴロゴロしてたりして虚無感と悔しさがありますがあとちょっと!と唱えてます。わたしの赤ちゃんだけどサポートして楽しみにしてくれる人がいるからと安静にする日々です。

甘ったれなんかじゃないですよ!
責任感があって素敵なことだと思います。一緒に頑張りましょう!!

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

優しい上司と理解のある職場で羨ましいです!
    私の場合、会社と上司の理解はあるものの周りの職員が何この人?みたいな目で見られてるのがすごくわかります。休みづらいなぁ…とか思っちゃいます(ó﹏ò。)
    でも、周りに何言われても何を思われても関係ないですよね!
    今はゆっくり休みます。
    つらいつわりの時期。同じ妊娠周期の方と気持ちを共有できて嬉しいです!
    お互い乗り越えてかわいい赤ちゃんに会える日を楽しみにしましょうね♡

• 6月4日
ぴっちぃ

私は転職して、初出勤の日の前の日に妊娠がわかりました(笑)
つわりはあまりなかったですがしんどくて休ませてもらったりもしました。

特に症状はなくても
体はいつもの状態とは違うわけですからここで頑張ることはないと思いますよ(^^)!!

今は頑張るときではないので
ゆっくり休んでください( ◠‿◠ )

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

妊娠してないと思って転職したら妊娠してました。嬉しくもありこのまま私仕事続けてもよいのだろうかと毎日悩んでました。
    今は心身ともに休息を取りたいと思います。

• 6月4日
しおん

そんなことないですよ!
同じ妊婦でも全くつわりがない方も居ますし酷い方も居るので他と比べる必要はないと思います!
辛いものは辛いんですから当然ですよー
赤ちゃんが頑張って生きようとしてるんですし赤ちゃんからの休んでというサインですしね☺️

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

人と比べる必要はないですよね!
    少し前向きになれました。
    ちょっとだけお休みして体調が良くなったらまた頑張ります!

• 6月4日
  • しおん

しおん

そうですよー!
    私も上の子の時は仕事中眠気と格闘していて少し食欲低下したくらいで今回は3週目くらいから、つわりの症状が出て吐きたくても吐けなくて正直しんどいです笑
    けど赤ちゃんの為に頑張りましょう(*´꒳`*)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠3回目ですが、悪阻がひどく会社も休んでいます。
全然平気ですよ!!
赤ちゃんを守れるのは自分だけです!!
お互い頑張りましょう😊

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

赤ちゃんを守れるのは自分だけですよね!
    無理しないで今はお休みしようと思います!

• 6月4日