※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃぽちゃ
その他の疑問

今朝急にカンカンカンカン音がしだして、1,2時間すると、工事の方が来ら…

今朝急にカンカンカンカン音がしだして、1,2時間すると、工事の方が来られソーラーパネルを取り付けているので2日間うるさくなりますっとのことでした。
二階建てのアパートの二階に住んでいるのですが、前もっての通知などは何もなくいきなりの騒音に工事の方の喋り声にびっくりしました!
本題なのですが、アパートにソーラーパネルが付いて賃貸を借りている方に何か得はあるのでしょうか(´・ω・`)?ただ貸主が電気を電力会社に買い取ってもらうだけですよね⁇
主人は電気代が下がるかも!っと喜んでいましたが、高いお金だしてソーラーパネル付けて賃貸を借りてる方の電気代が下がるのだと貸主に利益がないから、私的には借りてる方には特に電気代が下がったりなどの得はないと思うのですが、どうなんですかね〜(´・ω・`)⁇

コメント

りー

今ソーラーついている賃貸に住んでいますけど電気代は普通に電力会社から請求されますよ(._.)

りー

なので安くなったりはしていないです

ぽちゃぽちゃ

そうですよね!そんな良い話ないですよね(´・ω・`)
ありがとうございました!

app!

工事の音とか声って気になりだすと耳障りになっちゃうんですよね(><)工事の方もお仕事なので仕方ないし、理解してても気になりますよね。笑

前もっての貸主さんなどからお知らせがないなら尚更、貸主さんのお小遣い稼ぎみたいなものだと思います(;▽;)

ルニー

うちも先日、ソーラーパネルの取付工事してましたが
事前に管理会社から案内とタオル持って挨拶きましたよー!
通知ぐらいするのが普通ですよね(ΦдΦ)

ちなみに電気代は何も変わりありません…。

キョウコ

実家が電気屋なんですが、貸主さんのお小遣い稼ぎです。。。

裕

うちは、事前に紙ペラが管理会社から入ってましたね。
管理物件の効率的な運用(電力会社への売電によって利益を出す)の為に設置してるので、借りてる私達の電気料金には反映されるものじゃありませんね。。。
パネル設置すれば10年もせずに元は取れるようですから。
そのあとは電気売った分だけ純利益になるから
結構色んな所でやってるみたいです。

ぽちゃぽちゃ

みなさん、コメントありがとうございます!
やっぱり私たちにはなにもないですよね(>_<)
でも、直上で工事をするのですから事前に通知ぐらい欲しかったです(´・ω・`)
まとめての御礼のコメントになってしまい申し訳ありません(>_<)