※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

背中スイッチで抱っこしなくても昼寝できるようになった!寂しいけどありがたい♡

背中スイッチで抱っこしたままでしか昼寝できなかったのに、このところ置いても寝てくれるようになった!ちょっとだけ寂しいけど超ありがたーい♡

コメント

れりな

すごい分かりますー!!
抱っこで寝かせなくてもいいのって寂しいけどありがたいですよね♡夜泣きが始まったらまた大変だし今は楽しよーって思ってます♪

• ちょみ

ちょみ

つぶやきに投稿したつもりでした´д` ; 失礼しました。。今日は珍しく全勝だったのでつい。。笑
    ひとりでソファに座れるなんて夢みたいですよね♡
    夜泣きこわいですねぇ。。

• 3月14日

何か対策したんですか⁈
うちの子昼間はオール抱っこで夜は腕枕ぢゃなきゃ寝なくてもうそろそろ腕が悲鳴あげてるんですー~_~;
何か対策あったら教えてください♪( ´θ`)ノ

• ちょみ

ちょみ

うちも腕が死にそうで、2週間前位から背中スイッチにめげずになるべく置くようにしました( ^ω^ )
    どれが効果あるとは言い難いですが、今やってるのは、

・布団に毛布をしいて柔らかくしておく
    ・抱っこから置いた時に目を開けたりしても気にせず毛布をかける。このとき口元までかけるのがいい感じ。
    ・ビクッとなったら毛布の上から腕を押さえる。様子を見て手を離すときは、そっとじゃなくてパッと離す。
    ・いつも口拭いたりしてるガーゼを口元に置いておく

あと、うちの息子は抱っこで寝たあとしばらく抱っこしておくより1、2分くらいで下ろした方が良さそうです。しかも下ろすときはそーっとじゃなく少し乱暴に。笑
    オール抱っこも腕枕もつらいですよねー´д` ;参考になれば嬉しいです♡

• 3月14日

退会ユーザー

なるほどー(OvO)
    早速試してみます♪( ´θ`)ノ
    全ての動作そーっとやってたんですけど以外と豪快な方がいいかもですね笑

• 3月14日
  • ちょみ

ちょみ

そーっとやるとうちはだいたい起きちゃいます。笑
    いろんな子がいると思うのですが、1つでもうまくいくのがあるといいですね!

• 3月14日