※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子が熱が続き、病院で診察を受けたが症状が改善せず、食欲も落ちている。咳もひどく、点滴の必要性について悩んでいる。同じ経験をされた方いますか?

息子は現在3歳10ヶ月です。
土曜日(6月1日)から熱が下がりません。
今までこんなに熱が続いたことがなかったので心配です。
土曜日の夜救急で受診して喉の風邪と言われました。
その時熱は39.7℃でした。
日曜日はお昼頃まで元気でしたがまた熱があがって39℃
月曜日は朝38℃夕方からまた熱があがり38.7~39℃
もう一度病院に行き診てもらいました。(救急で行った病院とは違う病院)
抗生物質を出してもらい
熱がさらに2日続くようならもう一度来てと言われました。
うんちはちょっと緩めです
水分は摂れています(ポカリ)
熱が出てからの食べ物は、おかゆ、そうめん、ゼリー、みかんの缶詰めを少し食べています。
少しの時間ですがおもちゃで遊んだりして機嫌がいいです。
昨日の夜は咳がひどく本人も辛そうでなかなか寝れず何回も起きました。
今日は朝から38.5~39.3℃です。
旦那は点滴してもらえば?と言うのですが点滴ってあんまり意味ないですよね?脱水ってわけでもないし…
みなさんのお子さん同じような経験されたことありますか?

コメント

りすまま

うちの息子も今年同じような症状がありました💦
熱が完全に下がるまで5日ぐらいかかりました😖
食欲もあまり無くて咳もひどくて夜も何回も起きてかわいそうでした😢
血液検査もしましたが特に異常無くて原因がなんだか分からなかったです😔

食欲がなかったので相談しましたがゼリーや果物と水分がとれていれば大丈夫だと言われましたよ😊
なので点滴はしませんでした😃
おそらく点滴が必要ならば病院に行ったときに医師の判断でしてくれると思うのでされてないのであれば大丈夫なのかなぁと思います😊

  • シンママ

    シンママ

    原因が分からないとモヤモヤしますよね😓

    夜寝れなかったせいもあり今日は朝から
    ちょっと寝て起きてを繰り返しています💤
    今も寝ていますが呼吸が苦しそうです💧
    夜は咳がひどかったけど今は咳落ち着いてます

    わざわざ点滴しに行くのも子供に負担がかかるし家で安静にしてた方がいいですよね😃

    • 6月4日
  • りすまま

    りすまま

    ゆっくり休ませてあげて食べれるものと水分をとれていれば大丈夫だと思いますが、もしご心配でしたら掛かり付けの病院に電話して点滴必要かどうか聞いてみてもいいと思いますよ😊

    • 6月4日
  • シンママ

    シンママ

    そうですね🎵
    ありがとうございます😌

    様子見てみます😊

    • 6月4日