※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおっぱいを嫌がることが心配。朝夜は飲むが、立って抱っこすると飲まないことも。おっぱいの味が好きでないのか心配。おしっこやうんちは変わらず。おっぱいが出なくなるのではと不安。

生後3ヶ月の娘についてです。

ここ最近おっぱいをあげようとすると嫌がります。
最初はちゅぱちゅぱ吸い始めるのですが、おっぱいがツーンとしてでるようになると顔を仰け反り嫌がります。

朝方と夜中の授乳はしっかり飲むのですが…。

立って抱っこしながらおっぱいをあげると、飲むときと飲まない時があります。

おっぱいの味が好きじゃないんですかね…
おしっこやうんちは今までとそんなに変わらない
と思うのですが…
これからもずっと続くとおっぱいが出なくなるんじゃないかと心配です。。

コメント

☺️

なんででしょうね…
ツーンとしてる時に離してみると、ぴゅーってすごい出るので勢いよく出過ぎてて嫌とか…?🤔
あとは角度もあるのかな🤔

• ちょうちょ

ちょうちょ

お返事ありがとうございます😥😥
    角度…その視点は思いつかなかったです!
    かぼちゃコロッケさんはそんなことありませんでしたか??

• 6月4日
  • ☺️

☺️

うちもありました☺️
    母乳出る勢いがおさまるの待ったり、角度変えたら飲んでくれましたよ😊あとは高い高~いとかしてご機嫌にしてから再挑戦すると飲んでくれたりもありました☺️

• 6月4日
  • ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!母乳拒否られるのはかなり精神的にきますね…😰
    私も色々試してみます。ありがとうございます😢

• 6月4日
。

ツーンとする前とかしてないときは飲んでくれるってことですか??
ツーンとしてるときは一気に出てるから苦しいとかですかね?💦
そーゆー方は、初めに絞ってからあげるといいと思いますよ😊

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうですね💦
    ツーンとしてる時は一気に出てるんですか!それは知らなかったです😳
    今まで絞ったことがなかったのでちょっとやってみます!
    ちなみにママさんはこういうことはありましたか??💦

• 6月4日