※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

忙しい毎日で食事を取る時間がなく、貧血で倒れた経験がある女性が、子育てと家事で忙しい日々を送っている悩みを相談しています。他のママたちはどうしているのか気になっています。

皆さんいつご飯食べてますか?
子供の為にしっかり食べなさいと言われますが、食べる暇がありません。
なんなら食べるより、少しでも寝たい...
そんなことしてたら貧血で倒れてしまいました😭

朝起きて、洗濯機回しながら離乳食の準備(フリージングできるものはしてます)、洗濯干して掃除機かけて床拭き、途中で朝寝の寝かしつけ。
気付いたら昼です😭

午後も午後でお散歩行ったり買い物したり、離乳食食べさせて夕食の準備、洗濯取り込んで畳んで...あっという間に旦那が帰宅😭

一時期は買い物をネットスーパーや生協で宅配してもらったりもしましたが、やはり高い...今は重いものや生協の離乳食ものを少し買うだけにしてます。

午前中に買い物や散歩、オープンスペースに行ってるってママさんよく聞きますが、すごいって思います💦
これから歩くようになったら朝夕公園で運動やお出かけもさせてあげたいのに、ますます時間がない...

皆さんどうしてますか?

コメント

メロ

ふりかけご飯ばっかでした😅
洗濯する前とか離乳食準備の前とかにとりあえず食べてはどうですか?

私も毎日、掃除機に洗濯に〜と
家事をしてしまおうと動いてしまいますが、主人に たまには家事をお休みしたっていいやん?ちゃんと食べてお昼寝もして欲しい と、言われました。
やらないと気が済まず、やってしまっていましたが、家事をする時間帯をズラしてみたりしていますよ( ¨̮ )

そうすると自分の時間が少し出来ました!!朝もお昼ご飯も遅めにはなりますが、食べられてます( ´ ꒳ ` )
寝るのに時間がかかると、15時にお昼とかにもなりますけどね💦笑

退会ユーザー

おかあさんが体調崩すと
    おうちも回らなかったり
    子どものお世話で、また体調が
    戻らない日々になったら
    それはそれで、しんどいですからね(´゚ω゚`)食べてくださいね!!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

午前中はほとんど同じ流れです!
娘が朝ごはん食べ終わってから洗濯が終わるまで15分ほどあるので、その間にパパッと娘は椅子に座らせておもちゃで遊ばせながら食べてます!
3回食になるとますます離乳食の時間とか考えてお出掛けするようになったのですぐ1日が終わります😂

ぴいちゃん

疲れとストレスで、風邪でダウンし中です😪
家事はほどほどにして、睡眠とご飯はしっかり食べるように心がけています。ご飯と言っても、納豆ご飯ばかりですが😂(笑)
朝は早く起きてご飯食べています。
夜は寝かせたあとにご飯タイムって感じです🌠

ちびたん

毎日家事も育児もとても頑張っていらっしゃいますね✨すごいと思います!
私はその頃は朝、ご飯とインスタントのお味噌汁をよく食べていました😅つけるだけ、お湯を注ぐだけなので、子供を食べさせながら、自分もかきこむ感じです😂

お昼は息子が寝ている間か、起きてしまったら、抱っこしながら食べたり、遊ばせておいて食べていました✨それもパンとかお餅とかです✨後バナナとかいいですよ🍌腹持ちします⑅◡̈*

お買い物は1人で行くとしんどいので、1週間分旦那がお休みの日に付き合ってもらって行きました。どうしても自分で行くときは、午前中にパパッと行っていましたが💦

お母さんが倒れてしまうと、ご自身も辛いですし、子どものお世話もできなくなってしまうので、家事を少し手抜きしてもいいので食べて休憩していいと思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

あさみ

ご飯食べさせれる時に一緒に食べちゃってます🙋‍♀️
息子は自分でやりたがってご飯も1人で食べられるので、娘にご飯をあげながら自分も食べてます!
じゃないと時間がない!笑

あと洗濯は朝じゃなくて夜にやるようにしたら結構楽になりましたよ〜!
それと息子か娘どっちかが朝6時起きなのでどっちか先に起きた方と一緒にご飯食べたりしてます🙆‍♀️