※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
その他の疑問

ちょっとしたことなのですが……シングルで年子(2歳6ヶ月と1歳5ヶ月)を育…

ちょっとしたことなのですが……
シングルで年子(2歳6ヶ月と1歳5ヶ月)を育てています。
別居してから初めて保育園に入れることができ、洗礼ともいえる風邪をもらい、1週間近く熱が上がったり下がったりの状態で、咳もひどくて子どもたちも私も眠れてません。

子供二人を連れて病院に行くというのはなんとかグズりましたが行くことができました。
ただ、私も病院に行きたいのですが預け先もなく、病気の子供は預かれないものが多いです。
1階が小児科、2階が内科という病院を見つけ、同じ建物で済みそうなのですが……

親が病院行く場合で子供を置いていけない場合、どういう対策を取られていますか?

コメント

姉妹mama♥

子供も一緒に連れていってました( .. )
ただ子供が熱出してる時は自分は我慢して
市販のロキソニンや風邪薬で対処してましたよ!

• ろびん

ろびん

子供も行くのでついでに……と思ったのですが、難しいですかね。

• 6月4日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

熱が下がってればついでに内科も!となりますが
    熱がある時は流石に内科まで連れて行って待たせることはしないです💦

• 6月4日
ぶたッ子

小児科で大人もみてくれる病院はありませんか?💦
うちの子どものかかりつけ医は、小児科ですが、処置が必要な事は出来ないけど、風邪とかなら大人も一緒に診てくれます。
あとは、病児保育を探してお願いするかですかね💦

• ろびん

ろびん

建物は同じなんですが1階と2階に分かれているそうなんです。病児保育も予約取る前の手続きがまだできておらず……
    そうですね。同じ先生で済むようなところ探したいと思います。

• 6月4日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

全員体調不良って大変ですよね💦
    私なら、自分が復活すれば、子ども2人の面倒みるのが、少しは楽になると思うので、子どもには申し訳ないですが、親の病院についてきてもらいます😅
    同じ建物で済むのであれば、受付も同時にして、パッパと終わるようにしておけば、そんなに待ち時間も長くないかなと思います。

• 6月4日
  • ろびん

ろびん

年子2人、ジッとしてくれたらと何度も……初診なので書くものも色々。ただこればっかりは仕方ないので頑張ります!

• 6月4日
らいっさ

私はどこ行くにも一緒に連れて行きますが、病児保育も検討してはいかがでしょうか?

• ろびん

ろびん

病児保育も予約取るのに大変で緊急で滑り込みできないので難しいですね。

• 6月4日
maki

私もシングルなんですが、耳鼻科で一緒に見てもらってます!
咳とか熱なら耳鼻科でも大丈夫だと思いますよ

• ろびん

ろびん

耳鼻科もいいですね!近くの耳鼻科チェックしてなかったので調べてみます。

• 6月4日
ナッツ

大変ですよね😭大丈夫ですか?私も頼れる人が近くにいなくて、夫も仕事で忙しいので、小児科と内科がくっついている病院で子供と一緒に診察してもらってます😂電話で、一緒に見てもらえますか?と聞いて、一緒に見てもらえる病院に行きました!今はそこの病院がかかりつけって感じで、よくいきます!

• ろびん

ろびん

やっぱり同じ先生で済むところを探した方がいいみたいですね。初めてのところなので行ってみて決めようと思います。

• 6月4日

私もシングルでよく病院行きますが、毎回耳鼻科で一緒に見てもらってます!時間も早くて予約もすぐだし、住む場所によるとは思いますが💦抗生剤も咳鼻どめも出してくれて、よくききます!耳もみてくれるので中耳炎になってたらすぐわかるし、耳鼻科おススメです(*´ω`*)早く良くなりますように!

• ろびん

ろびん

耳鼻科おすすめなんですね。
    次回の参考にさせていただきます!

• 6月6日