※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

おかゆが10倍にうまくならず、解凍後にお湯を足しても混ざらず、食べにくい状況です。他の方はどのようにしているのか、教えてください。

10倍粥がうまくできません。
見た目5倍がゆくらいになります。
レンジでできる容器を使い作ったものをすり鉢で潰し、裏ごしして小分けにして冷凍しています。
解凍はレンジでしますが少しお湯を足してからレンジで1分くらい加熱していますがお湯とおかゆが分離してたり
混ぜてもお湯を含んでぶくぶくしたおかゆになり、さらさらになりません。
みなさんどうされてますか?
食べてくれるし下痢もないのでいいかと思ってましたがここ2、3日おかゆの食べが悪いのでやはり飲み込みづらいのかな?と。

コメント

まゆ

そういう時は適当にサラサラになるまで、水足しちゃってました😊✨
10倍どころか20倍ぐらいになってる時もありました‼️

  • 鈴菜

    鈴菜

    分離したりしませんでしたか?😢
    私の作り方が悪いのかな?😭

    • 6月4日
  • まゆ

    まゆ


    最初は水分とすこーしの粒がいるかなぁ?ぐらいだったので、分離してたと思います😊

    • 6月4日