※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

息子が入院している間、母乳の出が悪くなってきて心配です。母乳が止まってしまう可能性があるのでしょうか?他の方はお子さんが何歳まで母乳を飲んでいたり、張りが続いていたりしましたか?食事やマッサージで改善する方法はありますか?

混合でもうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます。
息子が入院してしまって病院ではミルクを看護師さんがあげてくれるのですが私のおっぱいの張りがなくなってきまきた。昼は病院にいるので朝と昼に絞っていたのですが段々張らなくなってきました。昨日の夜はマッサージすると出るのですが朝搾乳器でしたところいつも両乳120mlが80mlしか出なかったです。このまま母乳が止まってしまうのでしょうか…
直母をあげれなかった、または完ミの方、お子さんが何歳まで母乳が出たり張ってましたか?またなにか食事やマッサージで改善したり出だしたりするのでしょうか?

コメント

さとみ

私も混合で息子が1週間入院をしたことであまり出なくなってしまい。
頻回授乳をして多くしようとしましたが、あまり出なくなってしまったことで、息子が嫌がり完ミになりました。

直接飲んで貰えないとどうしても少なくなりますよね>_<

あまり母乳にこだわると辛くなってしまうので、頑張り過ぎないで下さいね^_^

• りょう

りょう

やっぱり吸わなくなると出なくなるんですね😣
    私のわがままなんですが直母で飲んでるのが嬉しくて可愛くてできるだけ母乳で…と思ってたんですが気楽にミルクにも頼ろうと思います!ありがとうごさいます。🙏

• 6月4日

高血圧での内服のため一時期完ミでした!
飲んでもらったりして、母乳出さないとだんだん減ってきますよね💦
私は搾乳機2つ買って、日中も夜中も3.4時間ごとに搾乳してました💦
今はほぼ母乳の混合です✨

• りょう

りょう

ちゃんと出すと続くのですね✨
    ありがとうごさいます!

• 6月4日